己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】「鬼さん此方」第5章(その13)

前回分はこちら

 確かに、昨日の帰り道に和水と料理のことについて話をした。
 和水の毎日の弁当が涼子の手製であるところから始まり、いつも作ってもらってばかりでは悪いから自分も料理を覚えてたまには作りたいと和水が言ったので、航太郎も和水の作った料理を食べてみたい、と乗ってみたのだ。
 そうか、それで。自分の言葉が直接のきっかけかはわからないが、それでも後押しくらいになったのなら嬉しい限りだ。和水は不器用なわけではないから、ある程度の料理はすぐに覚えるだろう。和水の手料理を頂く機会だって得られるかもしれない。
「ニヤニヤして気持ち悪いわね。鼻の下伸ばしちゃって」
「は、鼻の下って……」
 そんなににやけた顔になっていたのか。
 思わず両手を自分の顔に当てて確かめる航太郎など気にする様子もなく、涼子は溜息をついて呟いた。
「お嬢様は私の料理に飽きてしまわれたのかしら。今まで不満を仰ったことなどなかったのに……」
「いや、和水さんは料理上手だって褒めてたよ。飽きたとかそういうのじゃなくてさ、自分も料理をしたいだけだと思うからさ」
「あなたの意見は聞いてない」
 さすがに航太郎もカチンときた。和水からは仲違いして欲しくないとは言われたが、ちょっとばかり言い返すくらいなら構わないだろう。
「だったら僕に何の用があって声かけたわけ? いいじゃないか、料理くらいさせてあげれば」
 航太郎が苛立たしげに言い返すと、涼子の目つきに鋭さが増した。
「お黙りなさい。主(あるじ)を厨房に立たせるなど使用人の名折れです」
「だから。和水さんは室見さんを使用人だなんて思ってないって。友達だって言ってたし、家族みたいなものなんじゃないの?」
「私は和水お嬢様にお仕えする身よ。友人などと畏れ多い。ましてや家族などと……」
「そんなこと言ったって、いつまでも側にいるわけにはいかないだろ。和水さんだって料理くらい自分でできたほうがいいって」
「いいえ、私は一生お嬢様にお仕えする所存です」
 ここまで来ると呆れを通り越して感心してしまう。この盲信ぶりなら、航太郎たちを遠ざけたくなるのもわかる。もちろん納得はできないが。どうやら和水と涼子ではお互いの認識にかなり差があるようだ。
「はあ……。室見さんってほんと頑固だよね。和水さんが言ってた通りだ」
「何ですって!」
 涼子の顔がみるみる怒りで赤くなり、ずいっと航太郎に詰め寄ってくる。
「はいはい、二人ともストップ」
 不意にショートカットの女生徒が間に入り、紛争真っ最中の航太郎と涼子を引き分けた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

電車のドア付近に座り込んで雑談の少女、背中を蹴られる→会社員逮捕
これは酷い。イメージ写真みたいなのだったら私だって蹴りたくなります。あと32の写真、動物園の猿山ですか、これ?
Web拍手

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/433-cd4936a2


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。