己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】「鬼さん此方」第5章(その11)

前回分はこちら

 航太郎は戸惑った。話のつながりがまったく見えない。どうして和水が責任を感じなければならないのか。
 今回の件は、室見涼子が和水の意志を無視して航太郎に不当な言いがかりをつけてきただけの話だ。それについては、初対面の女の子に何を言われたって従うつもりはない。今後もあの凶悪な視線に晒され続けるのかもしれないが、正体がわかってしまえば可愛いものだ。
 むしろ、和水が怒ってくれたこと、航太郎たちをはっきり友達と呼んでくれたことに感動を覚えていたくらいだ。だから、今日のことは気にしていない。気にするつもりはない。
 だと言うのに、その当人は表情を曇らせて自分を責めている。
 室見涼子は何故航太郎たちを和水から遠ざけようとしたのか。その原因が和水にあるのなら、それは彼女がこれまで人との関わりを避けてきたことと関係があるのだろうか。
 そして、その原因を尋ねるのは許されることなのだろうか。
「……航太郎さん?」
 考え事をしているうちにいつの間にか険しい顔になっていたのだろう。和水がやや不安げな面持ちで航太郎の様子を窺っていた。
「あ、ごめん」
 和水のことを考えていたはずなのに、そのせいで余計な気を遣わせては本末転倒だ。和水は言い出しにくそうに口を何度か小さく動かした後、申し訳なさそうに切り出した。
「あの……勝手なことを申しますが、涼子さんのことを嫌わないでいただけませんか」
「え?」
「悪い方ではないのです。その……少々頑固で思い込みが激しい部分はありますが、普段はとてもよくしてくださるんですよ。私などよりずっとしっかりなさっていて、お料理もとてもお上手ですし。それに……」
 続く言葉が先に頭の中を駆け回ったのか、和水は不意に言い淀んで赤くなった。
「その……航太郎さんも涼子さんも私の大切なお友達ですから。仲違いしていただきたくはないのです」
 そのように言われては航太郎だって嫌とは言えない。そもそも初対面の印象が強烈だったとは言え、嫌うほどには室見涼子に関する情報を持っていない。
「わかったよ。和水さんには助けてもらったしね。どっちかと言うと室見さんのほうが僕を嫌ってる感じだから、和気藹々と話すなんてのは難しいと思うけど」
 それでも和水はほっとした表情で胸を撫で下ろした。
「ありがとうございます」
 和水は顔を上げて微笑んだ。折からの午後の日差しに照らされ、鮮やかな陰影が浮かび上がった和水の笑顔は、見るものを魅了する美しさで溢れていた。
「私も涼子さんに心配をかけてばかりではいけません。今度こそ必ずお守りします」
 その毅然とした美しさに見とれていた航太郎には、和水の言葉の意味を問う余裕などなかった。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

リンクをちょっと修正。これで少しはわかりやすくなったと思います。
Web拍手

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/430-efca0dd7


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。