己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【連載小説】「鬼さん此方」第5章(その8)

前回分はこちら

 ……え? 相変わらず予想外の言葉に弱い航太郎だった。
「お嬢様って……」
「和水お嬢様に決まっています。あなたは他にお嬢様と呼べるような方をご存知なのですか?」
 ずいぶん強気な発言だった。しかし、言われてみれば確かにそうだ。桂子はともかく、咲季ではかなり無理がある。和水以上に「お嬢様」という呼称が似合いそうな人物は、少なくとも航太郎の周囲にはいなかった。
「えと……室見さんは和水さんの知り合い?」
 念のために確認する。「お嬢様」なんて呼んでいるからには藤崎家の関係者だとは思うのだが、一方的なファンってことも考えられるではないか。
「私のことはどうでもいいの。ともかく、お嬢様に近づかないで。あなたの本性はお見通しなの。お嬢様に手を出そうものなら承知しないわよ」
 イライラが募っているのか、せっかく戻した丁寧な口調も長続きしなかったようだ。航太郎としては口調などどちらでも構わないのだが、質問をさらりと受け流されたのは少し悲しい。
 それはともかく、本性ってそういうこと? それで事あるごとに冷たい目で睨まれていたのか。咲季の予想的中。ただし、女の子だというのは予想外だったろうけれど。
 とは言え、納得できるものではない。だいたい、そんなろくでもない男と思われていたというのはちょっとばかり心外だ。
「あのね、近づくなって言われてもクラスじゃ隣の席だし、和水さんのほうから話しかけてくれることだって多いんだよ。だいたい、室見さんにそう言われたからって『はい、そうですか』って従う理由なんてないと思うんだけど」
 命の危険を感じれば怯えて竦むこともあるが、航太郎は決して気が弱いわけではない。見ず知らずの女の子に言いがかりをつけられて、黙って引き下がるほど素直な性格でもない。当初は和水と関わり合いになるのを避けようとしていたことなどすっかり忘れていた。
「あなたが現れてからというもの、お嬢様には悪影響ばかり。私が心を込めてお作りするお弁当を要らないなどと言い出すし」
 ああ、あのお弁当はこのコの手製だったのか。ということは高校生にして藤崎家のお手伝いさんなのだろうか。そんなことを考えている間にも涼子の言葉は続く。
「どこの誰ともわからない連中と映画など観に行くし。だいたい、最近のお嬢様は浮かれ過ぎなのよ。あなたの外見に騙されているに決まっています。これ以上お嬢様を……」
「涼子さん、そこで何をなさっているのです!」
 航太郎に対する非難なのか愚痴なのかわからなくなってきた涼子の言葉は突然の闖入者に妨げられた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

DS版「FF4」。声が入るそうですが、守備範囲の広そうなキャスティングですね。アニメ好きならどこかでハートに触れてそう。林原の場合は……堀川さんかな。
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


初めまして
こんばんわ
船橋のドラえもん@マイミク募集中です


小説ですか
面白そうですね


又来ます
心を込めて
応援Ω

船橋のドラえもん@マイミク募集中 URL | 2007/11/16 00:37 [ 編集 ]


船橋のドラえもんさま

初めまして。
こつこつと連載を続けています。ぜひご一読ください。

林原悠 URL | 2007/11/16 22:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/427-67eb4fef


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック