己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」第5章(その4)

前回分はこちら

 そして放課後。
 暗殺の可能性を排除して、代わりに思い浮かぶのは嬉し恥ずかし青春まっしぐらの一場面だったから、航太郎は少しドキドキしながら図書館の裏庭へ向かった。
 そこにはまだ人の姿はなかった。手紙には「待っている」と書いてあったのだが、航太郎が教室を出る時にはまだ和水は残っていたから、こちらが先に着くのは当然のことだった。
 しかし、仮に和水の用件が想像通りのものだったとして、自分はいったいどう答えるつもりなのだろうか。
 航太郎が鬼、それも今時珍しい純血の鬼であること自体は別に構わない。天神家は日本中探しても数えるほどしか残っていない純血の鬼の家系だが、一般人との混血をタブーとしているわけではなく偶然の結果だ。だから、航太郎が人間と付き合っても何ら問題はない。
 しかし、相手が藤崎和水となるとどうなのだろう。鬼斬りかもしれない、あるいは本人がそうでなくても鬼斬りの家系の出かもしれない少女をガールフレンドにした場合に、天神家の当主でもある祖父が認めてくれるだろうか。
 ……案外気にしないかもしれないな。和水は美人だし、むしろ喜ぶかもしれない。
 なんだ、別に何も問題はないじゃないか。航太郎は意味もなく安堵の溜息を漏らす。
『航太郎さん、初めてお会いした時からお慕い申しておりました。私とお付き合いいただけませんか』
『僕も一目見た時から夜も眠れないくらい和水さんのことばかり考えていたんだ。僕のほうからもお願いするよ。僕と付き合って欲しい』
 夜も眠れなかったのが恐怖のせいだということなどすっかり頭にない。今日も絶好調の航太郎だった。残念だが、これに張り合えるのは橋本くらいしかいるまい。
 が、航太郎と橋本の違いはリバウンドの有無である。たった今自分が考えていたことを思い返した航太郎の顔が、ボンッと音が鳴りそうな勢いで真っ赤になった。橋本だったら自分の妄想で恥ずかしがったりはしない。
 何を勝手に話を進めているんだ? こんな場所に呼び出す理由を他に思いつかないからって妄想が暴走するにも程があるではないか。バカか、バカだろう、バカに決まっている。
 人気のない裏庭で独り顔を真っ赤にしてわたわたしている航太郎の姿は、さぞ不審だっただろう。その時図書館の窓際に人影がなかったのは幸いと言える。
 ざっざっ。砂利を踏みしめる足音が聞こえた。それを聞いて我に返った航太郎は咄嗟に建物の陰に身を潜める。火照った顔は真っ赤になっていると自分でもわかったから、そのまま和水と顔を合わせるのが恥ずかしかったのだ。
 足音が止まってからそっと顔を出して様子を窺うと、裏庭で一際大きな木の陰にセーラー服がちらりと見えた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「さよなら絶望放送」第11回。ゲストは小林ゆうさん。(おもに神谷さんが)待望のゲストだけにやさぐれモード全開の新谷さんが堪能できると思ったら意外とそうでもなく。あと、小林さんのイメージがガラリと変わりました。
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/423-9dae0691


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
