己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」第5章(その2)

前回分はこちら

 和水が訝しげにこちらに目を向けたが、「何でもない」と苦笑いでごまかす。
 異質と言っても、別にぬるっとしていたとか、もこもこの毛むくじゃらの物体だったとか、そういうわけではない。材質で言えばおそらく普通の紙。大きさから判断すれば封筒といったところ。問題は、そんなものを机に入れておいた覚えはないということだった。
 考える前に取り出してみた方が早い、航太郎は教科書類と入れ替えに机の中の物体をそっと引っ張り出した。
 机の中から出てきたのは予想に違わず白い和封筒。丁寧に封がしてある。筆ペンで「天神航太郎様」と宛名が記されている。宛先間違いの手紙ではないようだ。裏返してみても差出人の名は書かれていない。字体から察するに女性からのものだろう。几帳面な筆跡だ。しかし、ラブレターにしては色気がない。
「おっはよう、航太郎君! 今日もいい天気だね!」
「わひょうっ!」
 自分で聞いてもおかしな叫び声を上げて、反射的に封筒を机の中にねじ込んだ。
「どうしたの? 朝から大声出して」
 今度は、外のぽかぽか陽気を具現化したような声が呆れ気味に航太郎に問いかけた。
 見ると、航太郎の声に驚いて少し引いている咲季と、何事もなかったかのように微笑む桂子が並んでいた。
「あはは……航太郎君って私が声かけるといつも驚くよね」
 咲季が決まり悪そうに舌を出して言った。
「そう思うんだったら、もう少し普通に声かけてよ」
 今回の場合、過剰な反応になったのには手紙のことも原因だが、そもそも不意打ちで声をかけてくる咲季にも問題があると思う。
「だって朝は元気よく、でしょ」
 だから、その「元気よく」をもっと穏健な方向でやってくれと言っているのだ。
「で、机の中に何か気になるものでもあるのかな?」
 うっ、鋭い。航太郎は必死の努力で動揺を気取られないようにした。それでも冷や汗が流れそうになる。
 咄嗟に隠したのを見られたのだろうか。手紙のことを知られたら話のネタにされるに決まっている。航太郎自身のことはいい。いや、本当は良くないが、それ以上に手紙の差出人に迷惑がかかっては申し訳ない。幸いに、具体的に手紙とまでわかってはいないらしい。
「ええと、ほら、二限目の数学の課題のプリントだよ。咲季ちゃんはやってきた?」
 興味津々で近づいてくる咲季が不意に立ち止まった。苦し紛れのごまかしだったが、咲季には思いの外に効果があったようだ。
「ああっ、すっかり忘れてた! ねえ、桂子、プリント見せて。お願い」
 慌てふためいて小柄な幼馴染みに縋りついている。
「またなの? 宿題は自分でやらないとダメよ」
「そんなこと言わずに。お願い。お昼にデザート奢るから」
 二人がそんなやり取りをしている隙を見て、航太郎は手紙を上着の内ポケットに忍ばせた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「究極ヴィーナス」という漫画に林原悠(はるか)という人物が出てくるらしいです。しかも男だそうで。どんなキャラなんでしょう?
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/421-24f42a2f


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
