己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」 第4章(その15)

前回分はこちら

「こんなことで嘘ついてどうするんだよ?」
『だってさ、寝耳に水だぜ。アニキってそっちにいたのか?』
 恭介が興奮気味に言葉を返す様子で、恭介も旅人の父親からは何も聞いていないことがわかった。
「やっぱり恭介も知らなかったんだね。僕も偶然会ったんだけど、びっくりしちゃってさ」
『やっぱりって何だよ? 航太郎が知らないのに俺が知ってるわけないだろ』
 それはもっともだった。箱崎家との関わりは、祇園家に比べれば天神家のほうが深い。航太郎が聞いていないことを恭介が聞いているとは考えがたかった。が、やっぱりという航太郎の反応には別の意味もあったのだ。
「いや、アニキと話しててさ、小父さんのこととかに触れると何となく言い淀む感じだったんだよね。もしかしたらアニキと小父さんにすれ違いでもあるんじゃないかな」
 航太郎が意味もなく声を潜めると、恭介も声のトーンを落とした。
『もしかしたらさ、アニキがそっちにいるのって箱崎家としては秘密にしたいんじゃないか?』
「どうして? ただこっちの学校に通うことになっただけじゃないの?」
『どこの学校だよ? ちゃんと聞いたのか?』
 どんな想像をしているのか、恭介は大きな謎を解く探偵でも気取っているようだった。
「いや、それは聞いてないけど」
 高校の話をした時も旅人の口ぶりがはっきりしなかったのを思い出した。おかげで通っている学校の名前まで尋ねることが躊躇われたのだ。
『ほら見ろよ。きっと何か秘密があるんだよ』
「まさか。だって携帯の番号だって教えてくれたんだよ? 僕と接触を避けたいんだったら教えないほうがいいだろ」
 特に理由もなく恭介の推理というか想像に異を唱えると、恭介は電話の向こうでしばらく唸った末にこう言った。
『じゃあさ、もし航太郎がアニキの連絡先を聞かなかったとする。で、連絡を取りたいと思った場合にどうする? 同じ街にいるんだからたまには会いたいって思うことだってあるだろ?』
「箱崎の小父さんか小母さんに聞くだろうね」
『それだ!』
 航太郎の返答に間髪入れずに声が飛んできた。恭介がまっすぐ人差し指でこちらを指している姿が見えてきそうだ。
「それって何だよ?」
『だからさ、航太郎が箱崎家に直接連絡するのを防ぎたいんだよ。それでアニキの話を持ち出されると困るんだ。箱崎家の密命で動いているから、村の人間に会ったとなるとお咎めを受けるんじゃないか』
「まさか」
 いくら何でも大風呂敷を広げすぎだ。確かに隠密でもやってそうな黒ずくめの服だったが、桂子が指摘した通り、あんな格好ではかえって目立つ。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「さよなら絶望放送」を聴いていると新谷さんが可愛く思えて仕方がありません。
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/416-cac7a60e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
