己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」 第4章(その10)

前回分はこちら

 咲季は右手でゲンコツを作り、自分の頭を軽く叩いて言った。
「少し騒ぎ過ぎちゃったかしら。うるさくて邪魔だったんじゃない? 橋本君、ダメじゃないの」
「俺かよ!? 咲季だって十分騒々しかったと思うぜ」
 騒ぎ過ぎたというのなら、まったく反省が足りないのではないかという勢いで言い合いを始めそうになる。が、桂子は珍しく二人のやり取りを静かに遮って言った。
「ううん、違うと思う。最初はこっちの話し声が気になったみたいだったけど、後はそれに関係なくこっちを見ていたから」
「そう? 見向きもしないじゃない」
「俺たちが見てるからじゃないか? 服装と言い、あからさまに怪しい感じだよな」
 橋本が声を潜めて言った。
 その言葉通り、その男は全身黒ずくめの、怪しいと表現するに足る出で立ちだった。黒のレザーブルゾンにパンツ、襟元から覗くシャツまで黒という念の入りようで、おまけに室内だというのにターミネーターがかけていそうな大きなサングラスまで着用していた。窓際で眩しいのかもしれないが、それにしてはやけに外ばかり見ている。
「張り込み中の刑事とかじゃねえの?」
「橋本君、テレビドラマの見過ぎ。あんな格好じゃかえって悪目立ちするでしょ」
 呆れ気味に返す咲季の後を桂子が引き継いだ。
「それに刑事さんだったらこっちを気にする理由がないわ。橋本君が何かしたのなら別だけど」
「何にもしちゃいねえ。てか、何で俺って決まってんだよ」
 咲季たちがひそひそと話している間、和水はしばらく黙って男の様子を窺っていた。
 何が和水の関心を引いたのか、航太郎も注意深く黒ずくめの男を観察した。サングラスをかけているから人相まではわからないが、意志の強さを示すように口元を引き結び、鼻筋の通った顔立ちをしている。座っているからはっきりしないが、細身ながらかなりの長身のようだ。
「知らないふりをして様子見ましょう。桂子、デザートを決めて」
 後半だけやや大きめの声にして咲季が言うと、桂子も「フルーツパフェ」と応じた。ウェイトレスを呼んで注文を通し、とりとめのない会話を続ける間も一同の意識は窓際の男に向けられていた。
 落ち着いて考えれば何でもないのだろう。その男は偶然こっちを見ていたのかもしれないし、こっちには人目を引く少女が揃っているのだ。ついつい気になってしまうのも同じ男として理解できる。
 だが、一方で和水の態度は引っかかっていた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

ねこうさプリンさんの初音ミクが可愛いです。髪を下ろしたのが特に好み。

Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/411-c36eb25c


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
