己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【連載小説】「鬼さん此方」 第4章(その9)

前回分はこちら

 そこへウェイトレスが注文した料理を次々と運んできた。ピザ、パスタ、サラダにハンバーグなどがテーブルの上に並べられていく。
「じゃあ、頂きましょ」
 咲季が音頭を取って、何となく全員で手を合わせた。
 後は各人が思い思いにテーブルの上の食事を取り分けていく。咲季と桂子が普段通りの小食なのに対し、航太郎と橋本は皿を奪い合うようにがっついている。和水は争奪戦にこそ加わっていないが、目の前の皿を快調に平らげていく。食料の配分に大きな偏りがあるのは間違いない。すると咲季は、
「いいのよ。私と桂子はその分デザートを頂くから」
 などと言って桂子と顔を見合わせた。
「あ、俺も食べる、チョコケーキ」
 自称カカオ中毒こと橋本が右手を挙げながら主張する。
「橋本君はダメよ。もう十分食べたでしょ。だいたい、その小さい体のどこにそんなに入るのかしら」
「小さいって言うな。俺よりちょっとばかし背が高いと思って」
「もっと落ち着いて食べないと喉に閊えるわよ。で、和水ちゃんはどうする? 何かデザート注文する?」
 咲季は、抗議の声を上げながらも手を休めない橋本に呆れ顔で注意を促しつつ和水に視線を移した。
「ですが、私も橋本さんと同じくたくさん頂きましたし……」
「いいのよ、和水ちゃんは。それとも甘いものは嫌い? だったら無理にとは言わないけど」
 すると、和水は言いにくそうに口を何度か開きかけた後、小声で、
「好きです」
 と呟いた。
「じゃあ決まり。ほらほら、何にする? 私はチーズケーキね」
 メニューを和水に差し出しながら、咲季は早々と目星をつけていたようだ。
「……では、こちらのクリームあんみつを」
「じゃ、俺はこれ。フォンダンショコラ!」
 和水が手にしたメニューを覗き込み、橋本が人差し指を突きつける。咲季はやれやれと溜息をついた。
「この際だから航太郎君も何か頼んだら。一人だけ食べないのも寂しいでしょ」
 咲季がそう促すと、和水がメニューを手渡してきた。開かれたデザートのページに目を通す。
「うーん、この和風パンケーキにしようかな」
「あとは桂子だけね。……って、桂子?」
 桂子は咲季に声をかけられたのにも気がつかずに窓際をじっと見つめていた。
「桂子? 桂子ってば」
 咲季が軽く方を揺さぶると、ようやく我に返ったかのように桂子が向き直った。
「あ、咲季ちゃん。ごめんなさい」
「どうしたのよ。じっと外なんか見つめて」
 咲季が訝しげに尋ねると、桂子も怪訝そうな顔つきで言った。
「ううん、外じゃないの。あの窓際に座ってる人、こっちをちらちら見てたから気になって」
 桂子が目だけで示した先を見ると、窓際の席で男が一人、コーヒーカップを片手に外の光景を眺めていた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

資料用にティーンズ向けのファッション雑誌を買うのが恥ずかしかったです。コバ○ト文庫とかは平気で買えるのに。
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/410-6a3704b9


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック