己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【連載小説】「鬼さん此方」 第4章(その8)

前回分はこちら

「さっきはごめんなさい。少しからかい過ぎたわ」
 苦笑いを浮かべて謝る咲季。表情を見ている限り、本当に反省しているのかどうか怪しいところだが、あれほど困った顔をしていた和水が何故だかにこにこ微笑んでいるので、航太郎がいつまでもへそを曲げていては格好がつかない。
「お詫びにほら、ドリンク飲み放題だから遠慮なくどうぞ」
「……って待て! それは俺の奢りだろうが」
 橋本が咲季の発言に食ってかかる。
 現在、一同は昼食を取るべくファミリーレストランにいた。朝の決定通り、橋本には全員分のドリンクバーを奢るという処罰が科せられることになった。航太郎と和水の二人としては、たかだか五分の遅刻に対してこれは厳罰に過ぎる気がしたが、咲季や桂子に言わせれば、今まで三人で出かけるたびに遅刻を繰り返してきた報いなのだそうだ。
 ならば奢るのは咲季と桂子の分だけにしてはどうかと、航太郎も和水も提案したのだが、今度は橋本のほうが歓迎の意味も込めて奢ると言って聞かなかった。そうして航太郎に奢る以上、和水だけ外すわけにはいかないと。妙に義理堅いところがある。
「にしても、中洲ってホント、フランスの映画とか好きだよな」
 グラスに満たしたコーラをストローで飲みながら、橋本が言った。口ぶりから察するに、咲季や桂子と一緒に映画を観るのは初めてではないようだ。
「桂子はヨーロッパの映画が好きなのよ」
 咲季が航太郎と和水に向けて補足説明を入れる。
「へえ。確かにハリウッドのアクション映画とかホラー映画とか観そうにないもんね」
 航太郎が言うと、
「そう? ホラー映画は好きよ」
 桂子が、カプチーノの入ったカップを手にしたまま答えた。
「意外だろ」
「ああ」
 航太郎が相づちを打つと、橋本は小さく首を横に振りながら言った。
「いやさ、ホラー映画ってのは怖くなきゃ面白くないだろ。中洲は何観ても怖がらない気がしないか?」
 ずいぶんな言いようだが、妙な説得力があった。
「天神君、どうしてそこで頷くのかしら」
 桂子はいつもと変わらない微笑みを浮かべていたが、何故か一瞬恐怖を感じた。
「え? 頷いてなんかいないよ。ホントだよ」
 背中を冷たい汗が伝うのを感じながら、航太郎は苦しい弁解を試みた。
「いいじゃない。橋本君の言っていることにも一理あるんだし。桂子が怖がってるとこなんて、十数年の付き合いの私でも見たことないわ」
 咲季が口を挟むと、桂子が不満そうに声を上げる。
「咲季ちゃんまで酷い。そんなことないもの」
「あ、そうか。悲鳴を聞くのが楽しいんだ」
 橋本が軽口を叩くが、桂子が笑顔を向けると、「すみません」と言って黙り込んだ。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

関内・マリア・太郎を「マ太郎」と呼ぶのは「マイスタージンガー」を「マジンガー」と略すのと同じセンスだと思います。
Web拍手

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/408-062a2a21


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック