己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」 第4章(その2)

前回分はこちら

 校門に着いてもまだ誰も来ていなかった。しかし、時間まではまだ二十分ほどあるのだから、勝手に早く来ておいて文句を言う筋合いなどない。
 航太郎は落胆するでもなく門柱に寄りかかって待つことにした。仰ぎ見れば、「天高く……」という形容がぴったりの突き抜けるような青空が広がっている。本来は外敵の襲来を警戒する言葉らしいが、現代日本ではそんな故事など他人事でしかない。航太郎の場合、和水に限らず鬼斬りの襲撃を受けるおそれがなきにしもあらずだったが、休日の昼間に大通りに面したこんな場所で凶行に及ぶこともあるまい。
 それにしても、今朝はどうしてあんなことを思い出したのだろうか。あのメンバーで遊び回った子供の頃のことなどずっと忘れていた。
 もしかしたら故郷を離れ、彼らとも別れたことで知らず心細くなっていたのかもしれない。まだそれほど日が経ってもいないというのに情けない話だ。
 航太郎は何気なくポケットの中の携帯電話を取り出して電話帳を開いた。そこには従弟、双子の祇園(ぎおん)姉弟、そして今では繋がらなくなってしまった「アニキ」の番号も登録されていた。
「航太郎さん」
 儚げに響く独特の声音が考え事の最中に聞こえてきても、今度は驚いたりしなかった。最初からここに来ることがわかっていたわけだし、時間的にもそうおかしくはない。声をかけられただけで飛び上がるのでは失礼にも程があるではないか。
 しかし、視線を空から地面に下ろしたところで航太郎の動きが止まった。いつもより若干はにかみ気味に微笑む和水は、白いブラウスに黒のタックフレアスカートという服装だった。長い黒髪は首の位置で束ねられ、濃い紫のリボンが飾られている。航太郎が暮らしていた田舎でも見たことのないクラシックなお嬢様スタイルがよく似合っている。
「おはようございます」
 和水が楚々と挨拶をするが、航太郎はその姿にさえ見とれてしまって言葉にならなかった。
「あの……私の格好、おかしいでしょうか」
 その言葉にはっと我に返ると、和水が不安げに航太郎の顔を見つめていた。航太郎の沈黙を別の意味に捉えたようだ。航太郎を首をぶんぶんと横に振った。
「ううん、そうじゃなくて、あんまり似合っていたものだから……」
 やっぱりこうなってしまうのか、あっさりと取り乱してしまった自分を少しだけ恥じながらそう答えると、和水も赤くなって恥ずかしそうに俯いてしまった。
 これはヤバイ。航太郎の思考は熱でふやけてしまいそうだった。初めて見る和水の私服姿はそれほどの破壊力を持っていた。ちなみに、初めて会った時の羽織袴姿はノーカウントとしておく。
 もう、他の三人なんて放っておいてこのまま和水と二人で……。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「School Days」最終回(よ○つべで)視聴。確かにこれは事件関係なく無理です。ラストのヨットのシーンでは「サロメ」を連想しました。(悠)
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/401-e99f4d99


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
