己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」 第3章(その9)

前回分はこちら

「ああ、ごめん。僕はオッケーだよ。ついでに案内をお願いしたいくらいだし」
 休日にこのメンバーで出かけるというのも楽しそうだ。航太郎が快諾すると、和水もすぐに承諾の意を示した。
「私もぜひご一緒させてください」
 それを聞いて咲季は桂子に顔を向けてVサインと共にウィンクしてみせた。
「そういうことで決まりね」
「ええ、楽しみ」
 桂子も咲季にVサインを返しながら答えた。咲季の思いつきで誘われたように思っていたが、そうでもなかったようだ。
「でも、橋本の都合は聞かなくていいの?」
「いいのいいの、こんなイベントに橋本君が来ないわけないんだから。最初から数に入ってるわよ」
 咲季が事も無げに言って苦笑すると、どんより沈んでいた橋本は突然勢いよく起き上がって叫んだ。
「おうよ、俺だけ除け者にしようったってそうはいかないぜ」
 誰も除け者にしようなんて言っていないんだけど……。航太郎は改めて心の中で溜息をついた。
「あ、でも和水ちゃん、おうちの人は大丈夫なの?」
「はい、何のことでしょうか?」
 きょとんと首を傾げて和水が聞き返した。
「映画観に行くことよ。学食を認めてもらうのにも一悶着あったんでしょ。また面倒なことになったりしない?」
 咲季の説明を聞いてようやく合点がいったように両手を軽く合わせる和水。咲季も心配のし過ぎだとは思っているのだが、和水の物腰を見ているとそういう厳しい家でもおかしくない気がしてくるのだ。
「そのことでしたら、心配はご無用でございます。左様に厳しい家ではございませんので」
「そうなんだ」
 咲季は少し拍子抜けしたように呟いた。
「食堂に来ることよりも、お弁当が不要と申しましたところで少々揉めまして。どうしてもお弁当を作ると言って聞かなかったものですから」
 和水が困ったように頬に手を当てて首を傾げた。普段弁当を作っているのが和水の母親なのか藤崎家のお手伝いさんなのか知らないが、かなり頑固な性格のようだ。
「そういうことなら問題ないわね。じゃあ今度の日曜日、十時に……そうね、校門の前に集合。橋本君、遅れてきたら置いてくからね」
 咲季がさっさと集合場所と時間を取りまとめてしまうと、一人だけ釘を刺された橋本が食ってかかっていつもの掛け合い漫才が始まり、航太郎は和水と顔を見合わせて笑い合った。
 一瞬、航太郎は再び刺すような視線を背後に感じたが、日曜日のことが楽しみだったこともあって、さきほどのようには気に止めなかった。
 もしもそこで振り返っていたら、今度こそ視線の主を突き止めることができたかもしれない。昼休みの終わりが近づくその時間、背後の空間にはそれほど多くの生徒が残っているわけではなかったから。

第4章へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

2章のまとめ上げる前に3章が終わってしまいました。(悠)
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


お弁当でもめてではなかった。
話がこんがらがった。
謎の視線、平和な学園生活はどこでほころんで行くのか!
日曜日に何かが起こる?!

N&E URL | 2007/10/26 23:24 [ 編集 ]


N&Eさま

いつもありがとうございます。
確かに少々筋が入り乱れてくる辺りだと思います。
絡み合った糸をうまく解きほぐしていけるように頑張ります。

林原悠 URL | 2007/10/30 23:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/399-1985ba06


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
