己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【連載小説】「鬼さん此方」 第3章(その5)

前回分はこちら

「え? あ、も、申し訳ございません。やはり急に言われても無理でございますよね」
 どうやら和水は航太郎の言葉を取り違えているようだった。
「いや、弁当なしにするのは全然問題ないんだけど」
 むしろ母は喜びそうだ。ちなみに航太郎には早起きして弁当作るほどの根性も腕もない。
「ただ、ほら。和水さんって料理は、その……」
 できないよね、とは言えなかった。今までは単に経験がなかっただけというのが意見が主流だし、もしかしたらただいま特訓中なのかもしれないではないか。
 しかし、当の和水はきょとんと首を傾げた。やがて航太郎の言葉の意味を理解したのか、みるみる真っ赤になって首を横に振った。
「ち、違います! 左様なことを致しますにはまだ修業が足りませぬゆえ……いえ、そうではなくて」
「なくて?」
 珍しく歯切れの悪い和水の後を促すように尋ねると、和水は大事な話を切り出すかのように口を結び、それから再度開いた。
「ただ、一度食堂に参りたいと思いまして。できれば皆様でご一緒にと思いまして」
 どんな話が出てくるのかと緊張していた航太郎は、和水には悪いけれど拍子抜けした。と同時に、ああ、そういうことか、航太郎は納得した。和水は航太郎が独り教室に取り残されるのを気にしたようだ。相変わらず変なところで律儀な和水だった。

「和水ちゃんって学食初めてなんだぁ。確かに見かけたことなかったわね」
 咲季が感嘆の声を漏らした。
「天神なんて転校初日から学食だったのにな」
 弁当忘れてさ、と付け加えて橋本がニヒヒと笑った。そんなに前のことではないにせよ、どうでもいいことを覚えている男だ。
「まずあの販売機で食券を買うのよ」
 咲季の世話焼き精神に火がついたのか、和水の肩を抱き寄せるように引いて行列から体半分はみ出させ、列の最前列のほうを指さして言った。
 言うまでもなく、今は食堂で昼食を取るべく並んでいる真っ最中である。まだ食堂の中にすら入れていない。
「入り口にガラスケースがあるでしょ。あれが見本。よく見て何を食べるのか先に決めておくのよ」
 そんなことまで言わなくても、と思うようなことまで説明する咲季だったが、和水は緊張の面持ちで頷きながら聞いていた。正直、学食でここま真剣な顔をしている人を見たのは初めてだった。

次へ


 こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
 NNRランキング

ながら作業のつもりで「さよなら絶望放送」を流したら、番組の間、一文字も原稿が進みませんでした。(悠)

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/394-9bd144e2


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック