己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】「鬼さん此方」 第2章(その15)

前回分はこちら

 二人のやり取りの間、完全に置き去りにされていた航太郎と和水を見て、咲季が手を合わせて苦笑した。
「ごめんごめん。桂子が変なこと言うもんだから。和水ちゃん、さっきはごめんね。ほら、二人があんまり仲良さそうに話してるから、ついヤキモチ焼いちゃってね」
「ヤキモチ……でございますか」
 傍で見ている航太郎から見れば、咲季の口調は本気かどうか限りなく疑わしいものだったが、和水は秘密を打ち明けられて困ったとでもいった様子で黙り込んでしまった。
「もう、和水ちゃんったら可愛い! 冗談よ、冗談。ホント、航太郎君のことになるといい顔するんだから」
 追い打ちをかけられて真っ赤になって俯く和水の表情は見ている航太郎まで赤面してしまいそうな可憐なもので、咲季のテンションが上がるのもむべなるかなというものだった。もしも咲季の言う通り、その原因の一端でも航太郎にあるのだとすれば、それはそれで悪い気がしないのだから現金なものである。
 そんな具合で引っ越しの日以来の緊張感もすっかり抜け、航太郎の顔も緩む。
しかし。
「……?」
 ほんの一瞬だったが、教室の戸口付近から強い視線を感じた。はっと目を向けるが、休み時間終了直前で行き交う生徒たちがいるだけだった。教室の隅で話をしている航太郎たちを気にかける者もいない。むしろ、咲季たちが現れた直後のほうがクラスメートの視線にさらされていたように思う。咲季が教室を賑やかにするのは今に始まったことではないらしいが、その中に藤崎和水が加わっているのだからクラスにとってはちょっとした驚きだったようだ。
「航太郎君?」
 咲季に問いかけられて我に返る。三人とも訝しげに航太郎を見ていた。和水にはかすかだが心配するような色もある。
「ごめん。誰かに睨まれた気がして」
「そう不思議でもないんじゃない? 航太郎君、バスケの活躍でちょっとした有名人だから」
 そうなのだろうか。そういう種類の視線ではなかった気がするのだが。
「れれ、どうしたんだ?」
 ちょうど戻ってきた橋本が不思議そうに尋ねた。
「橋本君の逆恨みじゃないでしょうね」
「何の話だよ?」
 それも違う、航太郎はそう直感し、教師が入ってくるまで続く咲季と橋本の掛け合い漫才をぼんやりと眺めていた。隣の席でクスクスと控えめに笑う和水の姿を視界にしっかりと収めたままで。

第3章へ

 こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
 NNRランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


謎の視線に不思議少女・・・
はじまったばかりの学校生活に異変の兆しが!

では、また次回の三章を追って読みたいと思います。

N&E URL | 2007/10/12 21:13 [ 編集 ]


謎の視線の正体は、いずれわかるはずです。第五章くらいかな。
不思議少女というのは咲季ですか、桂子ですか?
……おかしいですね、いつの間にか普通の女の子がいなくなってる。

林原悠 URL | 2007/10/13 00:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/388-3967b37d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。