己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【連載小説】「鬼さん此方」 第2章(その3)

前回分はこちら

「おう、川端、ちょうどいいところに来た。大変なんだ。実はだな……」
「橋本君、朝から何エキサイトしてんのよ。あ、おはよう、航太郎君」
 飛びかからんばかりの橋本を静かに受け流しつつ、咲季が言った。途端に橋本が真っ白になって固まる。
「咲季ちゃん、おはよう」
 その何気ない航太郎の返事が橋本に追い打ちをかけた。
「川端、お前もか! なんで天神ばっかり!」
「人徳の差じゃないかしら」
「ぬおっ!」
 いつの間に現れたのか、中洲桂子が無邪気な笑顔でゆるゆると言った。そのまま何事もなかったかのように航太郎や咲季に挨拶する。
「人徳ってな、昨日転校してきたばっかで人徳も何もあるかよ!? 俺がここまで差をつけられにゃならん理由は何だ?」
 橋本ががばっと詰め寄っても微動だにせず、それからゆっくりと視線を天井に向けて「んとー」などと考えるそぶりを見せた。
「天神君には今のところ失点はないからかしら」
「俺の評価はマイナスかよ!?」
 がっくりと肩を落としてうなだれる橋本。
 中洲桂子、ぽややんとしている割になかなか毒舌家のようだ。橋本の扱いもどうかと思うが、「今のところ失点がない」も絶対に褒め言葉ではない。
「人徳じゃなくて顔(ツラ)の差だろ。どうせ俺なんてどこにでも転がってる顔だよ。けっ」
 橋本はすっかりいじけてしまったようだ。
 しかし、航太郎が見たところ、橋本はそれなりに端正な顔をしていると思う。ただし、口をつぐんでいれば、だが。
 かと思うと、いきなり勢いよく立ち上がった橋本が咲季に迫りながら言った。
「川端ぁ、俺も咲季って呼んでいいだろ? っていうか呼ぶ! 俺も名前で呼んでいいからさ、な?」
 咲季は近づく橋本の頭を右手で押さえて止めながら言った。
「別に名前で呼ぶな、なんて一言も言った覚えないから好きなように呼んでもらって構わないけど、私からは遠慮しとくわ。だいたい、橋本君の名前覚えてないし」
 そう言えば航太郎も橋本の下の名前は知らないが、単に昨日の自己紹介で名字しか聞かなかったからに過ぎない。しかし、今まで同じクラスにいて、しかも昼食時に行動を共にする仲でフルネームを知らないというのはどうなのだろう?
 これまたショックだったらしい橋本は、両手両膝を床について悲しみに沈んでいる。

次へ

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment

初めまして
訪問履歴を辿ってきました。
†黒蝶†と申します。あ、コクチョウとお読み下さいね!!

『鬼さん此方』読ませていただきました!!
誤解がこれまた私のツボだったりします(笑
この先が気になりますね。
キャラクターの設定もおもしろいです☆
応援しているので、是非続けて下さい♪

†黒蝶† URL | 2007/09/08 18:33 [ 編集 ]

いらっしゃいませ
初めまして、†黒蝶†さま。
FC2のコミュニティで拝見して訪問させていただきました。
小説のほうはじっくり読ませていただく予定です。

小説をお読みくださりありがとうございました。
誤解、そうですね。今後もそこがポイントになると思います。

林原 悠 URL | 2007/09/09 00:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/370-06630c8c


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック