己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」 第1章(その4)

前回分はこちら

 反対方向から校門へ向かってくる生徒たちの中に、昨夜の少女の姿があった。長い黒髪をまっすぐ下ろしたセーラー服姿には、ちょっとしたお嬢様といった清楚な佇まいがあり、月光の下で見た幻想的な雰囲気とはかけ離れていたが、それでも見間違えようがなかった。
 まずい。航太郎の脳裏に昨夜の恐怖が甦ってくる。逃げるか隠れるかしなければ。さすがに衆人環視のこの場で殺されることはないと思うが、ここで見つかれば後々命を狙われる可能性は高い。
 きょろきょろと辺りを見渡すが、遮蔽物になりそうなものは何もない。逃げるか、そう判断して身を翻そうとしたところで、少女とがっちり目が合ってしまった。少女は束の間、驚きに目を軽く見開いたが、すぐに暖かい微笑みを浮かべて近づいてきた。航太郎にはその視線が獲物を見定めたチーターのように感じられ、昨夜と同じように足が竦んで動けなくなった。
「これほど早くに再びお会いできるとは思いませんでした。同じ学校とは存じ上げず、失礼いたしました」
 少女は心底申し訳なさそうにそう言った。
 ほんの短時間会っただけだから忘れているのではないか、いや、そもそも他人の空似ではないのか、そんな淡い期待は霧と消えた。
 これほどの美少女が自分のことを覚えていたことは普通ならば感激ものだけれど、現実は残酷だった。その時に航太郎が抱いていたのは、転校初日の出会いに運命を感じるような甘酸っぱい気持ちではなかった。高鳴る胸の鼓動よりは血の気の引く音が聞こえてきそうなくらいで、頬を染めるどころか顔面蒼白だった。
「え、あ、その、今日、転校してきたばかりだから……」
 どうにかそう答えると、少女はふわりと喜色を浮かべた。
「左様でございましたか。私(わたくし)は藤崎和水(ふじさきなごみ)と申します。平和の和に水と書いて『なごみ』でございます。失礼ですが、お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
「てっててて、天神航太郎と申し上げます」
 派手にどもった上におかしな言葉遣いになっていた。
 最後の望みにかけて何とか正体を隠しきろうと思った航太郎だったが、その失態にすっかり絶望に沈んでいた。きっと怪しまれたに違いない。
 ああ、短い人生だった。こんなところで終わるのなら、もう少しやりたいことやっておけばよかった。父さんのバカ。どうしてこんな都会に転勤になったりするんだよ。栄転だなんて喜んでる場合じゃないよ。と言うか、どうして田舎で大人しく家を継がなかったんだ。下手すると一家全滅だよ?
 いや、今や天神家の命運は僕にかかっている。たとえ、この身が朽ち果てようとも、家族のことは一言もしゃべらないぞ。父さん、母さん、その間に逃げてくれ。ああ、でも拷問は嫌だなあ。黙り通せる自信ないや。もうこの際、今ここで土下座して命乞いしようかな。でもそんなことしたら自分から正体ばらしてるようなものだよな。
 追い詰められるとたちどころに妄想が逞しくなる航太郎だった。

次へ

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/348-193b1ffb


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
