己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



阿鼻叫喚の円高

暑い日が続いています。一部地域では観測史上最高気温を記録したり、熱中症で亡くなる方も出ているようで、皆さんも十分にご注意ください。

私は職場のエアコンが故障してしまい、オフィスワークなのに蒸し暑い中で仕事をするという状況になっています。フロア人員10名(うち夜勤1名)という少人数に対し、パソコンが約20台という環境(別室のサーバを除く)のため、豊富な熱源が室温を更に上昇させてくれます。こまめな水分補給が欠かせません。

今、日本の夏と同じく過熱感のあるのが外国為替市場です。とんでもないことになっています。英ポンドなど、昨日は一時1ポンド=221円台半ばまで下落。実に前日比マイナス11円超という値動きを見せました。いかに値動きの荒いポンドとは言え、通常の相場であれば大きく動いた時でも前日比2~3円程度なんですよ?

私の場合はレバレッジを5倍程度に抑えていますから、まだ落ち着いて見ていられますが、それでも肝を冷やす瞬間はあります。ハイレバでやっている方は大丈夫でしょうか。中にはもうロスカットに引っかかってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夜(日本時間)は米国・欧州株の下落で円高、昼は昼で日本株の下落と円高。……ちょっと待ってください。日本株下落って普通は円安要因です。もはや正気を失っているとしか思えません。外為ディーラー総メダパニ状態。

円高自体はしばらく続いていたわけですが、ドル円は115円くらいで下げ止まると思っていたのですよ。それが昨日一気に突き抜けると112円を割り込む勢い。寝る直前に何気なくレートを確認して、思わず「バカじゃないのか!」と叫んでしまったほどです。

で、今日も今日とて値動きの荒いジェットコースター相場だったわけですが、現在は114円まで戻していますね。これで下げ一服と言い切れる状態ではないのが恐ろしいところですが、個人的には下げても110円が底だろうと思っています。一時的に割り込んでもその付近でサポートされるでしょう。それさえ下抜いてしまったら、底が知れませんね。

取りあえず、クロス円もそろそろ自重してください。

関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/342-7ddf6d40


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
