己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



「七つ色」って書くな

「ゾンビローン」を観ていて思うこと。私はどうやら、植田佳奈ボイスのハイテンション元気っ娘に弱いみたいです。暦さん(表)が出てくると観ていてテンションが上がります。まあ、裏人格のヨミさんのやたらエロっぽい口調もあれはあれでアリだとは思いますけどね。何はともあれ、植田さんが演じるキャラでは、強気よりは元気のほうが私の好みです。

そんなわけで、先週末あたりからのアニメの感想をつらつらと。


   「ロミオ×ジュリエット」 第16幕「ひとり」

すでにさんざんあちこちで言われていますが、作画の荒れっぷりがとんでもないことに。いきなりマキューシオの顔が馬になってるし。覚醒ハーマイオニの恐ろしさが3倍増しだったのはこの作画によるところが大きいのかもしれません。


   「瀬戸の花嫁」 第17話「県警VS組織暴力」

カオス度が絶好調に上昇中。やっぱり巡は暴走してナンボです。
今回は永澄と燦にはほとんど出番がありませんでした。最後の締めも蓮さんに持ってかれちゃいましたし。それにしても政さんでも「フェロモンが飛び散って」なんてこと言うんですね。でも、その相手って(以下自粛)
背後にそびえ立つ蓮さんに気づき、人化が解けるほどビビっている藤代さんがかなりツボでした。


   「ななついろドロップス」 第5話「ときめき色の星空」

「スクールデイズ」で伊藤誠の極悪なまでのヘタレっぷりを見ていると、石蕗君のような、「どこにでもいる」と言いつつどこにもいなさそうな正当派ギャルゲー的主人公がいかに優れた存在なのかがよくわかります。彼なら間違っても流血惨事なんて引き起こしません。女の子にモテそうなのも納得できます。つうか、あの手の男は絶対モテる。欠点らしい欠点がないですもん。不器用? そんなのむしろ長所です。こういう男にならなってみたいですね。もちろん無理ですが。

……ギャルゲー原作のアニメで男主人公を熱く語り続けるのもアレなので。

女の子キャラだとお気に入りはナコちゃんです。クールそうな外見の割に意外とノリがいいんですよね。肝試しでも幽霊役を好演していましたし。アスパラさんの正体を暴いた時など、時として身も蓋もないツッコミを入れて場の空気を壊すあたりも素敵です。

PS2版が発売されるようですが、ちょっと興味が出てきています。問題は……ナコちゃんとアスパラさんのキャストがアニメと違う(たぶん)ことです。PC版と同じキャストみたいですが、そっちは未プレイなのでアニメのイメージで固まっているのです。こないだ買った「レアルタ・ヌア」も「散りゆく者への子守歌」もまだ全然やってないし。どうしましょう?

ちなみに、先日危うく録画予約し忘れるところでした。いつもHDDレコーダーでジャンル検索かけて予約するんですが、後から予約確認すると、「ななついろ」が予約されてなかったんですよね。で、改めて番組検索かけてみると、「七つ色」ってタイトルで見つかりました。気がつかなくてスルーしていたみたいです。勝手に漢字にしないでください。

関連記事

テーマ : ななついろ★ドロップス
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/335-6431d446


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
