己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

首吊り先生とか魔法使いとか

さて、昨日に引き続き、今期のアニメの感想をつらつらと書いてみます。

   さよなら絶望先生

林原は原作のコミックを知りません。確認。こんなんばっかしや……。

私としては、今期のアニメの中ではかなりのヒットです。
初登場シーンでいきなり首を吊っている主人公。かなり衝撃的です。

ちなみに「まほらば」では沙夜子さんの自殺癖が大人の事情により変更されていたのですが、こっちはオッケーなんですか? ……まあ、糸色先生が軒下に引きこもるような事態になっても困るんですが。

主役の糸色望役は神谷浩史さん。私の中で神谷さんのイメージがすっかり塗り替えられてしまいました。今までは間桐慎二(Fate/stay night)とか久瀬(Kanon)のイメージが中心だったもので。

細かいところを言えば、黒板に小ネタを書き込んでいるところはちょっとばかしうるさい感じです。我が家のテレビは小さいので書いてある文字までは読めんのです。

キャラとしては小森霧がお気に入りな感じです。今後の活躍(?)も楽しみです。


   ゼロの使い魔 双月の騎士

これはちゃんと原作を知っています。というか、第1期も観ていたし。

原作ではいい加減うざったくなってきたルイズの焼き餅ですが、アニメになると釘宮効果が働いているせいか、可愛くて仕方ないから不思議です。

が、それ以上に直撃だったのがアニエス。原作でもかっこいいなあと思ってはいたのですが、動きが入るとまた凛々しいことで。というか、根谷さん素敵です。第1話ラストの取り乱す姿も意外に可愛くてミラクルヒット。原作にはこういうイメージはないのですが、これもまたよし。

ところで、オープニングに出てくる金髪のやたら美形の男は誰かと思ったら、ジュリオでしたか。いや、並びからしてギーシュかなとも思ったんですが、それにしては美形過ぎるんですよね。

……あれ? ということは、オープニングでギーシュがハブにされてる? 特に才人とルイズのキスシーンの直後。モンモランシーすらいるのにギーシュがいないなんて。挙句、公式サイトのキャラクター紹介にも登場せず。仮にも才人の親友(悪友?)なのにこれはあんまりです。

個人的には好きなんですけどね、ギーシュ。がんばれ、ギーシュ。負けるな、ギーシュ。
でも、アニエス隊長の勇姿が見られれば私は満足です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゼロの使い魔~双月の騎士~
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/331-cd0af2e0


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック