己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニサマ

アニメロサマーライブ2007、行ってきました!

めちゃくちゃ楽しかったです。

Suaraさんが出演するというだけの理由でチケットを押さえたため、全体の8割くらいは知らない曲でした。よって、ライブの詳細をレポートできないのが残念です。

お目当てのSuaraさんの歌は「夢想歌」と「キミガタメ」でした。どちらも高田馬場のライブで聴いているのですが、日本武道館のような広い会場のほうがSuaraさんのパワフルなボーカルが映えます。

Suaraさん以外で曲を知っていたアーティストはALI PROJECT(「聖少女領域」)、桃井はるこ(「Romantic summer」)、JAM Project(えと……スパロボOGのOP曲)、栗林みな実(同じくED曲)、樹海(「Fate/stay night」のED曲)くらい(以上敬称略)のもんです。

あ、あとはスペシャルゲストの平野綾さん(「冒険でしょでしょ?」)ももちろん知っていましたよ。かなりアレンジされていたので、しばらく何を歌っているのかわかりませんでしたが。

どうやら参加アーティストの中で一番人気があるらしい水樹奈々さんに至っては歌っているところを今まで見たことがなかったばかりか、聴いたことすらなかったというバチ当たりっぷりです。

中でも一番印象が強かったのは桃井さんとみな実さんが2人で歌った「うしろゆびさされ組」です。これはまた懐かしい曲です。最初は何の曲なのかピンと来なかったくらいです。私より下の世代の人はほとんど知らないんじゃないかと思いましたが、サビの部分になると客席でコーラスが起こっていましたから、意外と皆さん知っているものなんですね。

そう言えば桃井さんってカバー曲のアルバム出してましたよね。「うしろゆび」は入っていないみたいですけど、買ってみようかな。

話を戻して、始まる前は長くても3時間くらいのイベントだろうくらいに思っていたのですが、16時に開演して終わってみれば21時! 5時間に及ぶ長丁場でしたが、短く感じるくらいの楽しい時間を過ごすことができました。

来年も機会があればぜひ行きたいと思います。

余談ですが、日本武道館へ向かう途中にすれ違った女の子の2人組が「もってけ!セーラー服」を歌っていたのには少し驚きました。歌詞で言えば「セーラー服だからです←結論」のあたりです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・特撮ソング
ジャンル : 音楽

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/329-6652bc0b


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。