己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の買い物から

昨年結婚した弟に娘が産まれました。父親になる前に伯父になってしまった林原です。まだ写メールで見ただけの姪っ子ですが、物心ついたら私のことを「おじさま」と呼ぶように教育しましょう……なんて言ったら弟に怒られるかな。

さて、本日は最近の買い物から。

SUN&LUNAR「Romantic summer」

アニメ「瀬戸の花嫁」のオープニングテーマ。一足早く夏の空気を感じさせてくれます。私が視聴している今クールのアニメ主題歌の中では、「ロミオ×ジュリエット」の「祈り~You Raise Me Up」(未発売)と並ぶ名曲だと思います。90年代を思わせるどこか懐かしい曲調も素敵。アニメソングという枠にとらわれずにぜひ聴いて欲しい1曲です。しかし、それ以上に素晴らしいのがカップリングの「涙一輪」。アニメの挿入歌になっている瀬戸燦のテーマです。「Romantic summer」とは打って変わってのド演歌。とにかくめちゃくちゃうまい。桃井はるこ、恐るべしです。


佐藤利奈「twin moon」

「鋼鉄三国志」でようやく登場したかと思えば、「何、この頭悪そうな劉備!? というかこれホントに劉備?」な役だった利奈さんのミニアルバム。前作が昨年7月の「ひまわりデイズ☆」ですから、約9か月ぶりということになります。空をモチーフにした楽曲が大半を占める利奈さんの今作のモチーフは「月」。今までは晴れた青空を歌った清涼感のある楽曲が多かった利奈さんですが、月の浮かぶ夜空がモチーフということで、しっとりとした歌声は大人っぽさが漂います。前作の「ひまわりデイズ☆」が高校生あたりの爽やかな青春を歌った曲だっただけに、その対比が目立ちます。


小山剛志「真・うたわれるもののテーマ」

オチじゃないですよ。上の2枚とは明らかに異質な逸品。バックコーラスが「うたわれ」オールスターズという贅沢さ。売れに売れてオリコンで上位にランクインしたらしいのですが、「うたわれるものらじお」を知らない人にはまったく理解不能な曲であることも確かです。妙な中毒性があり、「勝負パンツは赤ビキニ♪」とか、誰かに聞かれたらいろいろとヤバいことになりそうな箇所を知らないうちに口ずさんでいるから困ったものです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・特撮ソング
ジャンル : 音楽

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/315-22e1fe12


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。