己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

視聴中のアニメ 佐藤利奈編

たった今、何気なく机の上に置いてあるティッシュの箱を見たら、外に出ている紙が赤く染まっていました。

マジでびびった。

これ何て怪奇現象!?

って本気で思いました。天井に染みがないか思わず見上げてしまいましたよ。もし現在進行形で滴っていたら、頭から布団被ってガクガク震えてましたね、間違いなく。

半分パニック状態になりかけたその時、謎が解明されました。

プリンタのインクカートリッジを交換して、使用済みのものを机の上に置いていたのですが、そこに紙が少し触れていたんですね。で、残っていたインクを紙が吸って赤く広がっていたと。

幽霊の正体見たりってヤツです。

さて、現在放映中のアニメで、佐藤利奈さんが出演しているものは一通りチェックしている私ですが、その佐藤キャラの中では「神曲奏界ポリフォニカ」のユギリ・プリネシカがお気に入りです。これに対抗できそうなのは「天元突破グレンラガン」のキヨウくらいかな。

ギガンティック・フォーミュラ」ではヒロイン役ですけど、デザインがアレだし、ストーリーもアレだし。「鋼鉄三国志」に至っては登場さえしていない。つうか、利奈さんが劉備元徳て……。孫権が生天目先生って辺りも何か間違っていますが。アレでも男なんでしょうか。それとも女性って設定?

話を戻して「ポリフォニカ」ですが、主人公タタラ・フォロン役は神谷浩史さんです。この人、主人公やることもあるんですね。悪役専門かと思ってた(一応ほめてます)。どうしても久瀬とか間桐慎二あたりのイメージが強かったもんで。かなり違うキャラですね。

イメージ違うと言えば、いきなり現われた、浅黒い肌の精霊(名前覚えてません)役の能登さん。最初にビジュアルが出た時はまさか能登さんだとは思いませんでした。と言うか、エンディングでキャスト見るまで気がつかなかった。

お前は「ポリフォニカ」の何を見ているんだと言われそうですが、もちろん利奈さんの声を聞いています。いや、話も面白いと思いますよ。

PS. 唐突ですが、ブログのテンプレート変えました(見ればわかるか)

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/312-58ed148e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック