己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


Suara LIVE 2006~夢路への扉~

最近、すっかり土日はお休みがパターンになってしまっている「連載小説日記」。別にそう決めてやってるわけではないんです。ただ、終日家を空けているとなかなか書く暇がないものでして。

さて、今日はどこに行っていたのかと言うと、昼間は昼間でいろいろあったわけですが、夕方からは、以前クレジットカードの話でちょっと触れた、Suaraさんのライブに行ってきました。

会場の高田馬場AREAは割とこぢんまりとしたライブハウスで、ちょっとギュウギュウな感じ。ただ、その代わりステージが近かったのはグッドですね。

中に入って、下手(客席からステージに向かって左)側に進むと、ちょうど関係者席の前辺り。と、近くで歓声が上がったので振り返ってみると、「うたわれ」キャストの姿が。関係者席最前列に乗り出している三宅華也さんと小山剛志さん。その2人に引きずられ気味な桐井さん……ですよね? 違ったらごめんなさい。そしてその少し後ろに離れてにこやかに微笑んでいる力也さん。それぞれの立ち位置があまりにもイメージにはまり過ぎていました。

生で見る力也さんは噂通りのいい男で、自分もああなりたいものだと憧れてしまいます。あの容姿であの声であのボケっぷりなのですから反則です。

それ以上に華也さん。間近で見るとめちゃくちゃ可愛いです。声優じゃなく、アイドルと言ったって通りそうなくらい。とにかく写真で見るよりずっと綺麗です。もうね、二次元が初恋だろうが何だろうが許せます。

ちょっと気になったのが柚木さんらしき人の姿が見当たらなかったこと。そこでその意味に思い当らなかった私は相変わらず洞察力が足りません。

肝心のライブについては、長くなりそうなので↓から。

1曲目は「君だけの旅路」。PS2版のOPテーマです。Suaraさんの歌はパワフル。この狭いライブハウスには収まりきれないのではないかと思うほどです。

私の知らない「アマネウタ」の中の曲もありましたし、プログラムを羅列してもつまらないのでやめておきますが、合間合間に入るトークも、Suaraさんの人柄が窺われて微笑ましい感じ。

そして、サプライズがいくつか。

サプライズその1。
客席に姿が見当たらない時点で気づくべきでした。スペシャルゲストに柚ちゃんこと柚木涼香さんが登場です。Suaraさんと仲良しっぷりを見せつけてくれました。で、2人で歌ったのが、一部で話題騒然の「真・うたわれるもの」……だけではなく、ゲーム中で柚木さん演じるエルルゥが歌っているらしい「運命(さだめ)」。「らしい」というのは、私はまだPS2版を入手していないので確認していないのです。Amazonで予約しましたが、配送の関係でまだ届いていないんですね。今度の週末になる見込みです。その「運命」、柚木さんは途中で歌詞を忘れたのか、ちょっと落ちてしまいました。

サプライズその2。
アニメ「ToHeart2」のEDテーマ「トモシビ」をピアノで弾き語り。Suaraさん、完全ソロ。こうしてじっくり聴くといい曲です。

サプライズその3。
数あるLEAFの音楽作品の中から「POWDER SNOW」をカバー。時期的には少し早い感じの曲ですが、「一足早いクリスマス」とのこと。オリジナルのPCゲームはやったことがないのですが、「LEAF VOCAL COLLECTION」で聴いて知っていた曲。Suaraさんが歌うとまた新鮮な感じです。

アンコールを叫んでいる時、後ろが賑やかになったので振り返ると、華也さんと剛志さんがノリノリで叫んでいました。桐井さんはちょっと恥ずかしそうでしたね。力也さんは、やっぱり後ろに離れているのか見当たりませんでした。

そんな感じでとても楽しい一時を過ごせました。帰りに物販コーナーで「アマネウタ」を買いましたよ、ええ。後、出口で記念品としてスティックポスターをくれました。

Suaraさんも「病みつきになりそう」と言っていたので、またライブをやってくれるといいですね。もちろん、次も行きます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/280-4c14eb9b


[葉鍵][音楽]Suara LIVE 2006~夢路への扉~
行って参りましたよ高田馬場!いきなり降りてからネットの地図を頼りにAREAを探すも見つからないwそれも当然早稲田通りと言っても早稲田じゃない方面なんだもんwしかも地図には富士銀行と第一勧銀って書いてあるのに、実際には東京三菱とみずほ銀行だったしwいつからあ
あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
