己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



ガールズ・ハート(仮)

「見かけない顔ね。外部受験でしょ」
 男とも女とも取れない中性的な声が聞こえた。
 所定の教室に入って所定の机に鞄を下ろしたところでいきなり聞こえてきたのは、男とも女とも取れない中性的な声だった。初対面と知りながら遠慮なく話しかけるとは、ずいぶんと人見知りしない性格のようだ。振り向くと、えらく目鼻立ちの整った生徒がそこにいた。ほっそりとしてシャープな顔のラインは古代ギリシアの彫刻のよう。女性的な顔立ちだが、同じ女顔でも僕とは大きくタイプが異なり、凛々しい印象を受ける。「可愛い」というよりは「美しい」という形容詞が似合う典型だろう。さらさらストレートの髪は肩にふわりとかかる長さまで伸びている。
 学校指定の学生服を着ているのに美少女に見えてしまうというのが恐ろしい。ふと、「男装の麗人」という言葉が思い浮かぶ。宝塚にでも迷い込んだのではないかと錯覚を覚えてしまった。
 驚きと戸惑いのために反応を返せずにいると、
「私は野々村純(ののむら・じゅん)よ。よろしくね。中学からこの学校だから、わからないことがあったら何でも聞いていいわ」
ちなみに席はあなたの前だから、野々村とやらはそう付け加えた。
 やけに大人びた雰囲気が「私」という一人称に自然な響きを与えていた。
 ……いや、ちょっと待て。今の言葉遣い、何かおかしくなかったか? 歯切れのいい口調のおかげで、サラリと聞き流せば何ら不自然な感じはしない。だが、冷静に考えてみよう。今僕に話しかけている野々村は見た目はともかくとして男のはずだ。この学校は男子校なのだから、女生徒がいるはずはない。共学になったなんて話は噂にも聞いていないし、受験の時だって男しかいなかった。


こんなのを構想中。オリジナルの小説です。二次創作の方もいろいろと準備はしていますが、気持ちの上ではこちらの占める比重が大きくなっています。もう少しまとまったら日記連載に挑戦しようかと考えています。

日記連載というのはあれです。こちらの真似です。いいと思うものはどんどん真似しますよ。よしの(ロマキシ)様が毎日書いていらっしゃるのを常々敬意を持って拝見しておりまして、見習いたいものだと思っていました。サボリ性の私はそれくらいしないと気合が入らなさそうですし。

ちなみに上記のサンプル、一見アレですがBLではありませんのでご安心ください。ハートフル学園ラブコメディ、のつもりです。

いずれにせよ、二次創作での活動は縮小する形になるかと思います。完全に停止するつもりはありませんが、ネタが浮かんだ時にポツポツと書く程度になるかと。現在、「GS美神」で連載が1本あります。これに関しては打ち切りも考えましたが、不定期という形で残したいと思います。もっとも、既に事実上不定期化しているので大きな変化はないかと思いますが。

関連記事

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


ご無沙汰しております。
……日記連載は、順調に進めば定期預金のごとくいつの間にか長編が完成――ということもありますが、その反面、グダグダ方向に進む場合もあり、油断なりません(汗)。

でも、書かなきゃいけない状態に自分を追い込むのは、確かに一つの手ではあるのですね……ううむ。

吉野 URL | 2006/08/03 16:24 [ 編集 ]


吉野さま

コメント、ありがとうございます。先人のお言葉、この林原、心、洗われました。
グダグダ化は危惧していることでもあります。それだけに、ある程度の構成はきっちりと作ってからと考えています。それで力尽きないように気をつけたいです。

林原 悠 URL | 2006/08/04 19:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/248-f915032a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
