己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日暮茶坊『キミキス(1)』

言うまでもなくPS2用ソフト「キミキス」のノベライズです。この巻ではメインヒロインの星乃結美がクローズアップ。ゲームのシナリオを元にオリジナル要素などを含めたストーリーとなっています。

ゲームに比べて、菜々のブラコン度があり得ないレベルにまで高まっています。ただし、私はゲームをまだコンプリートしていないため、実はゲームでも凄かったって可能性もなきにしもあらずではあります。でもでも、実は血がつながってないとか、そんな設定はないんですよね? ……ヤバイ、早めに残りをクリアした方がいい気がしてきた。

それはさておき、1年生コンビがとにかくぶっ飛ばしています。光一をあからさまに奪い合う2人、ただし1人は実の妹。間接キスだのデコチューだのと臆面もなく要求する様を見つつ、「キミキス」も小説化すればインモラルな世界に突入していくんだなあと感慨に浸ったりもしました。

とどめは摩央姉さんのこの台詞。

「なるみちゃんだって菜々ちゃんだって、あきらめたわけじゃないんだから」

ちょっと待ってください、お姉さま。何をですか? なるみちゃんはともかく、菜々は何をあきらめてないんですか?

こういう作品のお約束なのかもしれませんが、柊がえらくカッコいいです。ここぞという所でトリッキーな動きを見せて光一をサポートしてくれます。ゲームでは無駄にニヒルなキャラでしかなかったのがウソのようです。しかもどうやら菜々とも面識がある様子。でもね、初登場でいきなり「なるみちゃん」と呼び間違えるのはどうかと思いますよ。ついつい、どこかにうどん娘が隠れているのかと読み返してしまったくらいです。

そんな感じで、小説になってもやっぱり地味な星乃さんですが、摩央姉ちゃんに上手なキスの仕方を教えてもらったとか何とか言いながら、こんな台詞を飛ばしてくれます。

「あっ、で、でも、別に摩央さんとしたわけじゃっ」

はい? 今何と言いましたか、図書委員さん? 言うに事欠いて何言ってますか?

ストーリー自体はですね、ラブコメのお約束のようなもので、すっごい意外な展開を期待すると肩すかしを食います。しかし、「キミキス」の好きな方なら十分に楽しめる内容になっているんじゃないでしょうか。ちなみに第2巻は二見さんが主役だそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/245-8bd6a32e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。