己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



兵どもが夢の跡

フランス敗戦。今日は1日抜け殻状態で、仕事なんてする気にもなりませんでした。

……というのは半分冗談ですが(半分かよ)。

ジダン退場などのアクシデントはありましたが、いちサポーターとしては負けて悔いなしという感じです。だって、予選突破を危ぶまれ、一次リーグ突破も滑り込みという状況だったわけですから。それで決勝まで勝ち残ってきたんです。それを考えれば準優勝という結果は立派でしょう。

そりゃね、試合終了後にポストに座り込んで項垂れるバルテズはじめ、フランスの選手たちの姿にはズキンときましたよ。PK外したトレゼゲをレ・ブルーの仲間たちが慰めている姿を見ている時は私も放心状態でしたし。

ジダンのアレはですね、問答無用でレッドカードでしょう。思いっきり頭突きしてますもん。レフェリーも、微妙なファウルだったら大目に見るかもしれませんが、さすがにあれは無理です。マテラッツィに何か挑発的な言葉をかけられてカッとなったとかそんな感じだと思います。彼がキレやすいのは有名ですから、うまく乗せられてしまったということでしょう。しかし、これで引退という大事な試合にキレますか、普通? もうちょっと自制しましょうよ。まあ、ジダンらしいと言えばらしいのかもしれませんが。

……なんて言っていますが、やっぱりあんな終わり方は悲し過ぎるっスよ。表彰式にも姿を見せず、試合終了後のピッチでサポーターに別れを告げることもできないなんて。

それはさておき、ジダンのPK。あれはトッティのお株を奪うクッキアイオですね。オーストラリア戦のPKで、「やろうと思ったが、暑かったからやめた」という意味不明なコメントを残しているトッティの得意技です。ハイリスクな技なので、イタリアの選手、ベンチ、サポーター全員が「やらないでくれ」と祈っていたようです。確かブッフォンがコメントしていました。それを、W杯の決勝という舞台で、トッティの目の前で、きっちり決める辺りはさすがジダンです。

1か月に渡って繰り広げられてきた熱戦はこれにて閉幕。ようやく睡眠不足の日々から解放されます。とは言え、私の手元には全試合には程遠いものの、それなりの量の録画データがあり、その整理作業が待っています。

関連記事

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/244-6000c3cd


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
