己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

「新兵訓練」だそうです

Macユーザの間で話題沸騰の「Boot Camp」。IntelベースのMacでWindows XPが動かせるようになるというツールです。

Intel Macのリリース当初、AppleはIntel Mac上でWindowsを動かすことについて、「止めはしないがサポートもしない」との姿勢を示していました。それをあっさり覆しての公式対応です。

リリースされた「Boot Camp」はパブリックベータ版で、正規版は今年末リリース予定の次期OS「Leopard」に搭載される予定とのこと。

今までMac上でWindowを動かす手段として存在していたのが、Vertual PCです。これはエミュレータなので、よほどハイスペックのマシンにインストールしない限り玩具程度の代物だったわけですが、「Boot Camp」はパーティションを区切ってMacとWindowの環境をそれぞれ作ってしまうというもの。ネット上で集めた情報によれば、同じ機種上で動作比較を行なったところ、Mac OSよりもWindows XPの方が動作が速いらしいです。別段、速さでMacを選んでいるわけではないのですが、何となく複雑な気分になりますね。

とは言うものの、ぜひとも試してみたいです。使い道なんて限られてくるでしょうけど。大半がゲーム、ちょこっと仕事という感じでしょうか。もっとも仕事と言っても、今の仕事は自宅に持ち帰ってまではやらないので関係ないので、将来的に計画している仕事の話です。

ゲーム方面で言えば、アニメがスタートした「ひぐらしのなく頃に」をやってみたいと思っているのですよ。Vertual PCでいけないか試行……しようとして体験版をダウンロードしたまますっかり忘れていましたが、あまり期待はしていません。それも「Boot Camp」使えばそう問題なく動くんでしょうね。

ますますMac miniが欲しくなってきます。たぶん引越ししたばかりでなければ衝動的に買っていました。引越しで新しい家具を大量に購入したこともあって、今はとてもそんな余裕はありません。6月のボーナスが出るまで会社を辞められなくなりました。

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/215-31a6ca6c


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック