己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kanon雑感 水瀬名雪編

机の上にはアールグレイ、クラシック番組を聴きながら小説を書く、なのに全然優雅な気がしないのは、書いているものがギャグだったりバトルだったりするからでしょうか。

さて、ようやく「Kanon」の水瀬名雪シナリオが終了しました。ところで、「水瀬名雪」が「七瀬美雪」のアナグラムになっていることに何か意味があるのでしょうか? ……偶然でしょうね、たぶん。

ところで結局のところ、甘くないオレンジ色のジャムって何だったんでしょう。あんずジャムだったら泣きますよ。おいしいのに……。

以下、ネタばれ注意です。

やはり事前の予想通り、7年前のあゆ事件が絡んできましたね。事件そのものの詳細が語られないのは当然のことですが、祐一が7年前に記憶を閉ざす出来事を体験した、それが明らかになる点は重要です。そしてやはり名雪は知っていたわけですね、そういう悲しい出来事があったことを。何となく名雪の言動からそんな感じはしていましたが。

そこまで明らかになった時点で、今度は名雪が7年前の祐一と同じ状況に置かれることになるんだろうなあ、というのは予想できていました。あゆシナリオと同じように秋子さんが病気で倒れるという可能性も見ていましたが、事故ですか。確かにあゆの時のような風邪程度の病気では弱いですよね。潰れたショートケーキが7年前の雪うさぎと重なって見えるという描写には感心しました。

ラストがややあっさりした印象があって、ちょっと物足りない感じがしました。ただ、目覚まし時計のギミックはエンディングの朝の場面に至るまで不覚ながら気がつきませんでした。ある意味、ゲームの冒頭から用意されていた伏線なわけですね。

そういえば名雪の髪型が7年前と変わったことについては会話で触れられていましたが、私の見落としでなければ、変えた理由は語られませんでした。部活の時は束ねているようですが、普段下ろしているのには何か理由があったんでしょうか。単に部活モードの名雪を見て一瞬気がつかない祐一ってのがやりたかっただけ、なんてことはありませんよね。

尚、クリアしたにも関わらずCGが埋まっていません。隠しヒロインを探しつつ、各ヒロインをもう1周ずつくらいしてみますか。いくつか気になる点もありますし。デフォルメCGで香里が装備している武器とか。

関連記事
スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/132-622b2f76


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。