己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】前線の航空偵察を実施せよ!

先日のアップデートで実装された新任務「前線の航空偵察を実施せよ!」に挑みます。
任務アイコンに「他」って付いてるからクォータリー任務なのかな。

内容は水上機母艦1隻、軽巡2隻を組み込んだ編成で6-3ボスを2回クリアするというものです。
S勝利の必要はないみたいなので難易度はそこまで高くない感じです。

このマップは編成によっていくつかのルートが考えられるのですが、軽巡2隻が必須なので最短ルートは固定できません。

軽めの編成にして羅針盤チャレンジというのもありですが、どうせなら重めにして力押しすることにしました。

編成

敵編成に空母はいないため水上機母艦は開幕爆撃重視で晴嵐を搭載。
もちろん瑞雲でも構いません。
道中にはツ級がいるので全滅すれば制空が取れなくなりますが、さすがに3スロット全滅はそうそうないはず。

阿武隈は開幕の雷撃重視で魚雷積み。ついでに夜戦カットインも狙います。

霞に関しては単に趣味。
ボス夜戦に無傷で残った駆逐棲姫をカットインでワンパンしてくれたりしましたが、連撃でも行けるかも。

こんな感じの4戦確定ルートとなります。

6-3マップ

道中の難所は初戦C地点ですかね。
ソ級編成を引くとちょっと危険です。

初戦

こちらはそこそこ開幕の打撃力が強い艦隊なので道中の水上艦編成はそこまで脅威になりません。

で、ボスに突入します。

1回目は前述の霞のカットインもあってS勝利。

1回目S勝利

川内サンはせっかくの夜戦なのに敵戦艦の初撃で大破して参加できず。

初戦撤退を1回挟んで2度目のボス突入。

2回目夜戦突入

1回目よりは若干傷んだ状態での夜戦開始になりました。
霞は安定のカットインで1隻仕留めてくれたのですが、川内サンがせっかくの夜戦で連撃を外したためA勝利。

それでも任務は完了です。

任務完了

手間の割には美味しめの報酬です。

任務報酬

クォータリー任務なら忘れずに消化したいところ。


追記。

テストちゃんの夏ファッション、いいですね。

テスト夏グラ

中破絵貼るのは自重。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1109-9fd44ed5


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック