己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】出撃!大湊警備府(17春E-1)

連休中は旅に出ていたので作戦開始が遅くなりましたが、春イベント「出撃!北東方面第五艦隊」の攻略を始めました。

やー、第五艦隊ですよ、第五艦隊。
第五艦隊の旗艦といえば那智。当鎮守府の秘書艦であります。
更に足柄、霞、曙、木曾といった私の好きな艦娘が名を連ねる艦隊。
今回は私のためのイベントと言っても過言ではありませんね(過言です)。

……とは言うものの旅行で約1週間ロスし、更にイベント期間の週末はことごとく予定が詰まっているという具合で若干の不安がなきにしもあらず。

ひとまず第1海域から始めていきましょうね。
イベント恒例の対潜哨戒作戦「出撃!大湊警備府」です。

E-1概要

出撃メンバーはこちら。

E-1編成

旗艦は夕雲。随伴駆逐艦も夕雲型で固めました。
それに以降の作戦で出番がなさそうな高レベル軽巡を集めました。
あとは砲撃二巡化、索敵担当及び水上艦散らしの榛名。

では出撃。

E-1マップ

E地点は「穏やかな海峡です」と表示されて戦闘なし。
東に進んでF地点は弱めの潜水艦との戦闘。先制対潜爆雷で片が付きます。
H地点の能動分岐を北に向かうとI地点は何の変哲もない水雷戦隊。ここも楽勝です。
続くK地点では水雷戦隊に加えて旗艦に重巡リ級がいます。

K地点

リ級の攻撃が当たるとちょっと痛い。
一度ここで球磨が大破して撤退しました。

ここを抜けるとボスへ。
イベント序盤の常連となった潜水棲姫が待ち構えています。

潜水棲姫

とは言え、随伴も大したことないのでT字不利でも引かなければ大丈夫。

E-1ボス編成

場合によっては先制対潜爆雷だけで潜水棲姫を含めた潜水艦が全滅していることも。
難なく仕留めて海域突破です。

E-1突破

出撃5回、ボス到達4回、すべてS勝利で終了。
ボスドロップは瑞鳳、伊勢、水無月、鈴谷でした。

海域突破報酬は給糧艦「間宮」、特注家具職人、九五式爆雷。

九五式爆雷

単体での対潜値は控えめですが、ソナー、爆雷投射器とのシナジーがあるとのこと。

そして一式戦隼II型。

隼II型

もう1つ、「四周年記念」掛け軸。

「四周年記念」掛け軸

ここで出してきましたか。

サクッと終えて次の海域にいきましょう。

E-2開放

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1104-ddd32e81


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック