己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】精鋭「第十六戦隊」突入せよ!

明日11月18日から秋イベント【発令!「艦隊作戦第三法」】が始まります。

その前に出撃任務『精鋭「第十六戦隊」突入せよ!』を攻略。

この任務の前にある出撃任務『「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!』では家具「艦娘座布団の床』が貰えます。

艦娘座布団の床

攻略自体は2-4ボスを倒すだけの簡単なお仕事なので割愛。
必須艦である鬼怒、青葉、北上、大井に自由枠として正規空母・軽空母を1隻ずつ入れればいいかな。
北上、大井が改二になってないとか他が未改造とか、そういう状況でない限り難しくありません。
あとは羅針盤との勝負。

尚、この時点で間違えて2-5に1回突入したのは……内緒です。


そして問題の『精鋭「第十六戦隊」突入せよ!』です。

この任務の達成条件は、鬼怒改二を旗艦固定、随伴艦を北上改二、大井改二、球磨改、青葉改、浦波改、敷波改から選んで2-5ボスにS勝利というものです。

実装されたばかりに浦波が2-5に連れて行ける練度まで育っている鎮守府はそう多くないと思うので実質的にメンバー固定と言えそうです。当鎮守府も浦波はいるものの遠征育成中のLv17なのでちょっと無理かなあ。

というわけで編成。

任務編成

雷巡を2隻編成するため、戦力としては安定度の高い艦隊になります。

ただし、代わりに索敵が若干厳しめになります。夜戦装備を載せるスペースとなると更に厳しい。
そこで敷波には電探と照明弾の運搬に専念してもらうことにしました。

水上観測機と電探を多少でも改修しておくと若干余裕が出ますね。

北ルートに固定するためにはドラム缶が2つ必要ですが、さすがにそれは無理。
初手で南に進んだ場合は素直に諦めて撤退するつもりで。

初戦は雷巡2隻の開幕雷撃があるため楽に通過、2戦目の夜戦ではその雷巡2隻が揃ってミスるというポカがありましたが、何とか通過。

そして突入したボス戦では初っ端に青葉が直撃を食らって大破してしまいますが、その後は盾役として敵をしっかり引きつけてくれ、夜戦で一蹴。

ボス撃破

難なく1回でクリアとなりました。

任務達成

報酬として新装備「特大発艇」が貰えます。

特大発動艇

イベントで役に立ってくれればいいですね。


というところでイベント直前の当鎮守府の資源備蓄状況とレベル上位6名です。

備蓄状況

いつも通り万全な体制と言えそうです。

今回は待望のフランス艦が実装されるとの情報があります。
最初のフランス艦となるのはまさかの水上機母艦のようです。
リシュリューじゃないのは少々残念ですが、ドロップ艦であれば今回ばかりは全力で取りに行きたいと考えております。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1091-c2933f55


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック