己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】ブンタン沖哨戒(16夏E-1)

夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」が開始されて1週間ほどが経過しました。

私は土日が演奏会本番とその前日練習で動けなかったのですが、攻略が容易なE-1は土曜日の夜にサクッと終わらせました。

作戦概要です。

E-1作戦概要

一部に水上部隊も出現しますが、基本は強力な対潜艦で固めて攻略します。

E-1編成

キーとなるのが先日実装された新システム「先制対潜爆雷攻撃」です。

ソナーを装備した上で対潜値の合計が100以上であれば開幕雷撃よりも先に対潜攻撃が可能になるという画期的なシステム。尚、五十鈴改二は装備・対潜値に関係なく無条件で発動します。

そんなわけで先制対潜艦をがっつり5隻取り揃えました。
皐月は練度の関係で四式ソナーを混ぜての先制対潜、他は三式セットのみで条件クリアです。

皐月と朝潮は大発要員でもありますが、後の海域に出す大発要員は足りているとの判断でこちらの海域に起用しました。

軽空母は索敵と彩雲のために編入。索敵値の付く攻撃機を優先的に装備します。

では出撃。

E-1マップ

BDFGIと最短ルートを進攻します。

初戦B地点。潜水艦隊です。

B地点

先制対潜の格好の餌食。難なく通過します。

続くD地点は気のせい。そして2戦目F地点。

F地点

潜水艦が4隻に増えますが、もちろん先制対潜で蹴散らします。

そしてボス前のG地点は水上艦隊との戦闘。

G地点

どうということはない敵ですが、こちらは対潜装備で固めているため殲滅は難しい感じ。
運が悪いと残った艦の雷撃を受けるかもしれません。
輸送艦がいるので任務消化にも使えますが、確実に沈められるとは限らないのが難点。

そしてボスはクーラーボックスとビーチパラソルを装備した潜水夏姫。

潜水夏姫

完全にバカンスモードかと思いきや、何と開幕雷撃を撃ってきます。
1隻はこれで確実に中破に追い込まれますが、殲滅は容易。
たいていは駆逐艦が1隻くらい残って夜戦で掃討する形になります。

最終形態は随伴艦が強化されて潜水艦が全員開幕雷撃を撃ってくるようになります。
きっちり先制対潜で潰しておかないと危険。

まあ、我が艦隊の万全の体勢の前には敵ではありませんが。

E-1突破

ということで出撃5回、すべてボス到達のS勝利ストレートで突破。
ボスドロップは榛名、妙高、龍驤、あきつ丸、伊58。
最初の海域ながらいきなり新艦娘・伊26のドロップがあるようですが、出ませんでした。

海域突破報酬は給糧艦「間宮」、同「伊良湖」3個、戦闘糧食2個、大発中戦車。
次の輸送作戦で役に立ちますね。

そして一式陸攻三四型。

一式陸攻三四型

今回は各海域でクリア演出があるようです。

E-1クリア演出

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1082-3e152f2e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。