己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】霞改二、抜錨!

前回のあらすじ

ついに実装された霞改二。
待ちに待ったこの時に合わせ、林原提督は彼女とのケッコンカッコカリを挙行するのでした。


というわけで、次はいよいよ改二となった霞の力を見せつける時です。

改二実装と同時に出撃任務が追加されていますが、まずはシンコン旅行代わりに温存しておいた礼号作戦。

礼号組で2-5ボスにS勝利してくるという任務で、メンバーが固定になっている以外はだいたいマンスリーの「水上反撃部隊」任務と同じような感じ。あちらと違うのは完全な自由枠がある点で、航戦や空母を編成に組み込むことも可能です。

ただ、私は何度も行くのが面倒なので「水上反撃部隊」任務を同時遂行することにして、この編成で臨みました。

礼号作戦

要するにいつものメンバーです。当鎮守府では初霜は礼号組の準メンバー。
改二で運が上昇した霞、そして初霜がカットイン装備になってます。

初戦は難なく突破。

礼号作戦初戦

続く夜戦マス。霞がカットインを敵旗艦リ級改に叩き込む活躍。

礼号作戦二戦目

ただし、MVPは同じくカットインを決めた初霜が持っていきました。
足柄さんが被弾しましたが、まあ、問題なく通過。

そしてボス戦は若干の苦戦を強いられましたが、夜戦できっちり撃破。
霞は今回も夜戦カットインを決めて今度こそMVPです。

礼号作戦ボス戦

霞改二の初舞台に奮起した礼号組、意地の一発突破でした。


続いて改二で追加された新任務を遂行。

まずは『旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!』から。
霞改二を旗艦として駆逐艦4隻を含む艦隊を編成し、北方のモーレイ海(3-1)をクリアする任務。

おそらく“あの事件”のリベンジ的な任務と思われるので第18駆逐隊を中心に編成。

北方作戦

助っ人枠には北号作戦で縁のある伊勢と、取りあえず空母で瑞鶴。

このように大型艦を連れて行けるので難易度は低めですが、ルート固定の手段がないため最大の敵は羅針盤。
ボスに辿り着くまでに4回出撃しました。もっと手こずった方もいるかと思います。

任務報酬は13号対空電探改。

13号対空電探改

そしてやっぱり来たおにぎり。

おにぎり


更に追加の新任務『旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!』です。

こちらは霞改二を旗艦にして駆逐艦3隻を含む艦隊で2-5ボスにS勝利。
……また2-5ですか。

まあ、今回は自由枠が3つあるので楽なものでしょう。

駆逐艦のメンバーは、礼号作戦と被りますが天一号作戦時の第21駆逐隊で構成。

再び南西へ

助っ人として軽空母3隻を編成し、南3戦ルートに初挑戦してみます。

攻撃隊をがっつり搭載した軽空母による開幕攻撃は安定した破壊力で敵を蹴散らしてくれます。

2-5南二戦目

ボス戦も昼であっさり終了。

2-5南ボス戦

艦載機熟練度のおかげでかなりやりやすくなりました。

任務報酬は「25mm三連装機銃 集中配備」、通称「摩耶機銃」。

摩耶機銃

これ、駆逐艦にも装備できるんですね。知りませんでした。

新任務は以上。
2つの任務の報酬が霞改二の初期装備代わりといったところでしょうね。
おにぎりを持ってくるのが霞らしいです。


あとは冬イベントまで礼号組の戦力底上げを図るとしますか。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1068-49eea1fa


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック