己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】霞改二、そして……

19日のメンテナンスで実装された霞改二。
前回も書いた通り当鎮守府では準備万端全力待機です。

メンテが明け、ログインして早速。

霞改二

ふぉおおおおおおおおおおおお!!

正統進化という感じのお姿ですね。可愛く、そして凜々しく最高です。

コンバート改二ということで初期装備はなし。
ざっくり近代化改修をするとこんな感じに。

近代化改修ステータス

対空は改修素材が足りませんでした。

ずば抜けているわけではありませんが、すべてが高水準にまとまったステータス。
火力と雷装を合計した夜戦火力は155で、綾波改二に次いで駆逐艦4位だそうです。

運はまるゆの加護により底上げされていますが、改から+17、改修なしだと37になります。
ちょっと強化すれば夜戦カットイン要員としても十分な水準です。

更に礼号作戦旗艦の戦歴に因んだと思われる艦隊司令部施設に加え、大発まで装備できてしまいます。

基本的には改二で運用するつもりですが、勢いに乗って改二乙にもお試しコンバートしてみました。

霞改二乙

やはりと言うべきか防空仕様の改二乙は鉢巻に片足ニーソの坊ノ岬スタイルと呼ばれる出で立ちになりました。
ステータスは思ったほど対空が伸びませんが、大型電探が装備できるのが最大の特徴。

尚、「改二乙」という名称は秋月型防空駆逐艦が乙型駆逐艦と呼ばれていることに由来するとの説が有力です。

ま、その辺りの詳しいことは既にあちこちのブログで語られているので任せるとして。

個人の感想としては控えめに言って最高の改二です。本当にありがとうございます。
……控えめに言わなければどうなるかというと人の言葉から離れてしまいそうです。


そして。

式のお時間

仲間たちが見守る中、待ちに待った儀式の時間です。

ケッコンカッコカリ

ずっとこの日が来るのを待っていました。

那智に続いて2人目のケッコンカッコカリ。
あの時はジュウコンはしないと思っていたのですが、これからも末永く活躍してもらいたい故の決断でした。

ケッコン後のステータス

運は73となり当鎮守府ではダントツのトップに。

さあ、次はいよいよ新しい力を得た霞改二の初舞台に向かいます。

(続く)

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1067-c70aa844


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック