己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】西方戦線!機動部隊派遣(E-4)その2

まだ見ぬドイツ空母の姿を求めて丙作戦に戦場を移した我らが連合艦隊。ひとまずは前回と同じメンバーで出撃してみました。

うん、さすがにサクサク進みますね。

あっさりとボスに辿り着いてあっさりとS勝利を決め、早速ホロ空母がドロップ。


ホロ空母、ドロップ


……違う、そうじゃない。

まあ、最初はそんなもんですよね。ちなみにその次のボスドロップは瑞鶴でした。

で、陣形を間違えてもS勝利が取れてしまうヌルさの中で何周かしたところでふと思い立ったわけです。

どうせなら香取と鹿島を育ててしまおう。

夕張を第2艦隊旗艦に移し、第1艦隊旗艦にまずは香取を配属。当鎮守府の香取はこの時点でLv29。取りあえず改造レベルであるLv35まで育てることにします。

8周ほどでLv35に到達し、無事改造。

香取、改造

次は鹿島の出番ですね。Lv1のままの鹿島を旗艦に据えていざ出撃。

すくすく育っていく鹿島を眺めていると、改造Lvまではツェペ出なくていいやという気になってくるから不思議です。

……とは言うもののちょっとマンネリしてきた頃にまた思い立ちました。

ドイツ艦捜索ならドイツ艦を連れて行くべきではないか。

ポジション的にプリンツ・オイゲンを入れる余地はありませんが、対潜担当の駆逐艦を変更するくらいなら。

こうして周回の最終形態が完成しました。

第1艦隊

kancolle_151206_000023_01.png

周回している時にキャプを撮り忘れたので画像はイメージです。

尚、丙作戦でも潜水艦の雷撃による駆逐艦の中破はそこそこ発生していましたが、この編成に変えてからはまったく起きなくなりました。というか何故か狙われることすら少なくなりました。マックスはややレベル低めだから不安だったんですけどね。

そして、この編成に変えて9周目、丙作戦47周目のことでした。


ツェペ


ツェペ、着任!

私としては苦戦したほうですが、鹿島がLv35になって改造が済んだ直後だったので、いいタイミングだったとも言えるのかな。

鹿島、改造

尚、周回の間に清霜が3人、時津風と早霜が1人ずつドロップしました。

あと潜水艦も多数ドロップしました。
やはり潜水棲姫はオリョクルの怨念が具現化した存在だったのか……。


かくして我々は再び甲作戦の荒波へと戻っていくのです。

また続く。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1060-9c1d4b5a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック