己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【艦これ】秋イベント開始前夜

いよいよ明日から秋イベント「突入!海上輸送作戦」が開始されます。
ということで、まずは当鎮守府の資源備蓄状況から。

備蓄

これだけあれば十分なんじゃないでしょうか。
……さすがに慢心ではないと思いたいところ。

続いて艦隊の練成状況ですが、Lvソートでトップ20はこんな感じ。

鎮守府トップ20

艦載機熟練度システムで空母がMVPを取りやすくなったこともあって上位に空母が数多く並んでいます。
中でも改二となった五航戦の活躍に期待です。

公式のアナウンスによればイベントでは駆逐艦と軽巡洋艦が重要とのこと。

そこで当鎮守府の駆逐艦のトップ6ですが、

駆逐艦

こうなっています。
他にもLv70超えの駆逐艦が多数いるのできっと大丈夫。

霞は先日Lv99に到達しました。
12月に来ると信じている改二実装と同時に2人目のケッコンカッコカリを考えています。

そして軽巡洋艦。

軽巡洋艦

遠征に出かけているため入っていませんが、天龍も龍田と同Lvです。
軽巡に関しては全員がLv70を超えているのでおそらく問題ないでしょう。


さて、今回のイベントですが、当鎮守府では基本的に攻略を全力で楽しむ姿勢で臨みたいと思います。
楽な難易度でさっさと海域クリアして新規艦求めて周回、というのは物足りない気がしてきたので。

なるべく高難度でのクリアを目指し、状況次第で無理をせずに難易度を下げる判断はします。
ただ、それはあくまで海域をクリアするための判断に留めたいというのが今回の方針です。

クリア後の新規ドロップ艦入手を容易にするために難易度を下げることはしないつもりです。

当鎮守府は幸いにして現在実装されている艦娘は揃っています。
未改造のために埋まっていない図鑑の枠はありますが、全員います。

新規艦が入手できなくて次のイベントを指折り数えて待つという思いをしたのは清霜の時くらいです。

やるからには新しい娘を迎えにいくつもりでやりますよ。
それでも力及ばず、という悔しさを味わうのもたまにはいいかなあと思ったわけです。



……もっとも、新規艦があまりにも私のツボを突いてきた場合はあっさり掌返す可能性はありますがね。
さすがに来ないとは思いますが、某国の4連装主砲装備した戦艦とか。

何はともあれ、明日からの秋イベント、楽しんでいきましょう。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1055-d960caf1


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
