己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!(E-4)

イベント期間は終了して今更感ありますが、第4作戦「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」について。

海域名はアイアンボトムサウンド。
日本軍と連合国軍双方の多数の艦艇が沈んだことから鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)と名付けられた実在の地名に由来します。

ここは無理せず難易度「丙」を選択しました。
後で海風を探しに戻ってくる予定もありましたしね。

E-4マップ

こんな感じのマップなわけですが、中央ルートを突っ切ると夜戦マスを2つ踏むことになります。

これを回避して北に迂回し、更にIのうずしおを回避するよう編成したのがこちら。

E-4編成削り

比叡と霧島で北回り、龍驤と駆逐艦2隻でうずしお回避です。
ボス旗艦は陸上施設型なので三式弾とWG42を装備します。

旗艦は霞。この辺りで起用しないと出番を与えてあげられない気がしました。
霞にもWG42を持たせたりしましたが、与ダメがあまり変わらなかったので対空カットインに落ち着きました。

道中はさほど苦労せず抜けられました。そしてボス戦。

飛行場姫

飛行場姫です。

折しも私の部屋はエアコンの故障で冗談抜きに死にそうなくらい暑く、煽られてる感が半端なかったです。

初回は飛行場姫のHPが20残ってA勝利。

初回A勝利

戦艦が夜戦前に潰されるとキツいです。

万全を期すために軽めの決戦支援艦隊を派遣。

E-4支援艦隊

これくらいの仕事はしてくれたりしました。さすが妙高姉さん。

支援艦隊活躍

以降は安定してボスを撃破できるようになり、8回目の出撃で最終編成との決戦になりました。

最終編成では道中の敵艦隊も変わり、北回りルートは強力に、逆に中央の夜戦ルートは敵が弱体化するとのこと。

そこで中央突破の火力編成に変更しました。

E4編成最終

いざ、決戦。

飛行場姫最終

夜戦開始までにこの状態まで追い詰め、

夜戦開始

きっちり撃破。

E-4突破

出撃8回、ボス戦S勝利7回とA勝利1回でクリア。

ボスドロップは妙高(A)、龍驤、北上、隼鷹、最上、川内、陸奥、高雄。

なんだか今回のイベントは川内がやたらドロップしている気がします。

海域突破報酬は洋上補給と戦闘糧食、そして味方陣営初の補給艦「速吸」。

速吸

運動部のマネージャー感が漂っています。
声は瑞鶴や阿武隈などを担当されている野水伊織さんらしいです。

そんな感じで第二次SN作戦完遂。

第二次SN作戦完遂

帰投後はいくつかの任務を終わらせ、次作戦開放。

E-5開放



それはそれとして、おにぎりが武器庫を圧迫してます。助けて……。

おにぎり圧迫

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1053-8f48e93d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック