己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】発動準備、第二次SN作戦!(E-1)

1週間ほど前から部屋のエアコンを入れるとエアコン用コンセントのブレーカーが落ちるようになり、折悪しく不動産屋さんがお盆休みだったこともあって目下エアコンなしの生活を強いられています。暑いです。

さて、イベントが始まって1週間が経ちましたが、提督諸氏の作戦状況はいかがでしょうか。

今回のイベントはかなりの鬼畜難易度ということで、当鎮守府も無理せず状況によって丙作戦の攻略を採用する構えです。

まずは作戦開始時の当鎮守府の備蓄状況です。

備蓄状況

各資源20万ずつ揃えました。当鎮守府史上最大の備蓄です。

さて第1作戦「発動準備、第二次SN作戦!」です。
ここはまあ、序盤だけあってルートを固定すれば甲でも問題のない難易度。

E-1編成

ルート固定の鍵となるのは菊月。

逆に言えば他の縛りはかなり緩め。
空母を入れると別ルートになってしまいますが、戦艦は1隻入れても大丈夫。

最初は戦艦OKを知らなくて軽巡を2隻入れていましたが、情報が入ったので1隻を日向に変更しました。
戦艦がいると砲撃戦が二巡するため、殲滅が楽になります。

尚、今回のイベントでは出撃制限の札が多く、戦力の分散が重要となります。
そのため、多くの艦娘がイベント攻略デビューを果たす見込みです。
E-1では菊月、矢矧、浜風、高雄がイベント攻略初参加。

さて、こちらが海域マップです。

E-1マップ

この編成でルートはADZの中央突破。道中1戦のみでボスに到達できます。
その道中の1戦は甲でもこの程度。

Aマス

さっさと蹴散らしてボスマスに辿り着くと駆逐棲姫がお出迎え。

駆逐棲姫

随伴艦も駆逐艦のみなので軽く一蹴できます。
最終形態になると駆逐ロ級後期型が赤く輝くエリートに。

E-1ボス最終

こいつが砲撃をすぱすぱ避けるのでちょっとだけ不安になりましたが、しっかり仕留めて撃破成功。

E-1突破

出撃5回、すべてS勝利のストレートで突破。
ボスドロップは青葉、山城、比叡、山城、榛名。

報酬は「特注家具職人」、給糧艦「伊良湖」、そして新アイテム「補強増設」2個。

補強増設

これを艦娘に使うとダメコンなどの消費アイテム専用スロットが追加されるというもの。
例えば空母にきっちり艦載機を積んだ上でダメコンを持たせられるわけですね。

そして同じく新アイテム「戦闘糧食」、通称「おにぎり」4個。

戦闘糧食

装備していると戦闘中に確率で発動し、自分と上下の艦をキラキラさせるとか。
正直、間宮も伊良湖も勿体なくて使ってない当鎮守府ではデッドストック化不可避です。

というわけで次の作戦行きましょう。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1050-2cedceb6


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック