己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


【GE2RB】レイジバースト編・完

艦これのイベントが始まりましたが、その前に。

ようやくレイジバースト編のストーリーをクリアしました。
あ、もう発売から半年経ってるので構わないと思うのである程度のネタバレを入れます。

いやあ、終盤の怒濤のサバイバルミッションはキツかった。
私、基本的に初見の敵は前情報なしに戦いたいクチなんですね。

それでも「寒冷地適応型クアドリガ」とか事前にわかっていれば「ああ、弱点は火ね」ってわかるわけじゃないですか。
それが「アンノウン」だったらさっぱりわからない。何持っていけばいいかわからないから取りあえず獣槍使ってましたね。
でもって神融種がまためんどくさい。強いって言うよりめんどくさい。

あいつらNPC殺しスキル高いですからね。いつの間にか自分独りになってるし、連戦の最後とかになるとリンクエイドした先から倒れていきます。

特に苦戦したのがムクロキュウビ。
レイジバースト連発してなんとか終了2分を切ったくらいで倒せました。
連戦は失敗すると再挑戦がめんどくさいですからね。1回で終わってよかった。

逆にお伴のハガンコンゴウより先に全滅しているという癒やしぶりを見せてくれたのがラセツコンゴウさん。
しかも弱点属性が同じなので持ち込んだ神属性の武器にぴったりフィットでした。ありがとう。

そんな感じで最終決戦直前のブラッド隊の面々。

最終決戦前

心なしか緊張感が感じられますね。暢気におでんパン食ってるのはナナちゃんだけ。

そんな感じでラスボスも無事に倒して、

ラスボス撃破

ナナちゃんだけが着地に失敗したりして、

ナナ、落下

唯梨、叫ぶ。

唯梨、叫ぶ

ラストイベントは主人公が結構喋っておりました。
GE2のクライマックスでは割と拍子抜けなセリフだけだったのでちょいと嬉しい。

そんで、気がつくと制服に強制着替え。

生まれ変わった世界

まあ、あれですね。
腕輪なしの差分が他の衣装には用意できなかったとかいう大人の事情的なヤツですね。
細かいこと言うと強制着替えは主人公だけじゃなく、ジュリウスもです。

そして噂には聞いていたロミオの復活。
うん、予想以上の謎復活でした。なんの前触れもなく唐突に現れた。

まあ、腕輪がなくなったり服が強制的に替わってたり(しつこい)する世界ですから、これくらいは些事でしょう。


……と、ちょっとだけ真面目に考察してみるとこんな感じではないかな。

そもそもロミオは死んでいなかった。

マルドゥーク撃退の際に発動した強力な血の力に最も近い場所で晒されたことにより、自身の体内のオラクル細胞までもが活動を停止し、いわば仮死状態になったのではないでしょうか。

あの時のジュリウスに、ロミオの生死を正確に確認する精神的な余裕があったとは思えませんしね。

そしてラケル博士によって隠蔽され、眠ったままのロミオの体はフライアのどこかに保管されていた。

ラケル博士の目的はロミオを殺すことではなく、ロミオが死んだという絶望をジュリウスに与えることでした。
それを達成した上で、なにか他の利用価値があると踏んでいたのかもしれない。
もしかしたら他のブラッド隊員同様、終末捕喰の際に「贄」にするつもりだったのかもしれません。

でもって、RB編においてフライアは暴走する螺旋の樹に飲み込まれましたからね。
終末捕喰による生命の再分配に巻き込まれたことで再誕した。
ある意味、他のブラッドのメンバーもそういう形で神機使いから普通の人間に生まれ変わったわけですしね。

ロミオの神機が休眠状態のままだったのもそういう理由なんじゃないかな。

ま、私としてはひとまず納得したところでGE2RB、クリアです。

RBクリア

まあ、まだミッションは追加されてますし、エクストラもありますし、GE2で倒せなかったあいつも控えてますし。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSVITA
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1049-aabae051


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
