己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】菱餅求めて北の海

艦隊司令官の皆様方、菱餅は集まりましたか?

私は現時点で取りあえず14個ゲットしております。

菱餅ストック

前回のメンテ明けに冬イベントでお預けになっていた3-5攻略に着手する傍ら3-3に出撃してみたところ、それぞれ毎回のように出る勢いで4個目まではすぐに集まりました。


これはチョロい、そう思った途端に出なくなりましたが。


3-3は西村艦隊の残り1隻・山雲を狙いつつという感じの周回でしたが、結構辛いですね。

高確率で家具箱マスに飛ばされるのでボス到達率が低い上、道中の事故率がそれなりにあって入渠待ちの列が大変なことになったりしました。

しかも、菱餅と艦娘が同時にドロップしない仕様(おそらく)から、山雲のドロップ率は実質低下していることが推定され、山雲狙いなら次のメンテ後のほうがいいかもしれませんね。

3-5は普段の攻略編成である重巡(航巡)3、空母3から重巡を1隻戦艦に替えることで北方棲姫周回編成のできあがり。高確率(固定?)でボスに行かずに逸れることを利用して資源を回収しつつ周回できます。


……こんなことを繰り返して深海棲艦のヘイトを稼いだせいか、菱餅チャレンジ終了後に3-5攻略に入ったところ大苦戦中であります。

いつもなら平均7回くらいの出撃でゲージを破壊し終わるはずが、今月は既に17回出撃してゲージ1残り。明日のメンテまでに終わらなければ本気メンバー(第五戦隊&五航戦&飛龍)にチェンジして向かいたい所存。

尚、菱餅改修任務のラストとなる10個目は、3-3と3-5周回の合間、入渠と疲労抜きの間に潜水艦隊を1-4に派遣したらポロッと出ました。

10個目までの内訳は1-4が1個、3-3ボス前が5個、3-3ボスが1個、3-5北方棲姫が3個という感じ。

出撃回数のバラツキや到達率を加味してもやはり巷で言われているように3-3が一番集めやすい印象ですね。

何はともあれ、任務完了。

任務完了

報酬「熟練見張員」ゲットです。

熟練見張員


さて、明日のメンテですが、摩耶様の改二が実装される模様。




摩耶様は早い時期から当鎮守府を支えてくれた艦なので練度は十分。

摩耶様

どのような姿になるのか、楽しみですね。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1037-972bdf3d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック