己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】秋イベント・アフター

世に「雪風提督」という言葉があります。

数多くの海戦に参加し、そのほぼすべてから無傷で生還した幸運の駆逐艦・雪風。

「艦これ」でも全艦娘トップの運60(改造後)が与えられている雪風になぞらえて「雪風提督」と称される彼らは、その強運をもって難関海域を突破し、レア艦を容易く入手していくのです。

かく言う私はそんな存在には程遠いのですが、妙高改二(運32)程度の幸運には恵まれていると自認しております。

自画自賛的ではありますが、「艦これ」における私の幸運エピソードを例示すると、

●春イベント終了後、勢いで挑戦した3-4を一発クリア
●Z-1を入手後、デイリー建造2日目でZ-3入手
●夏イベント中、ルート固定に有用と聞いて大型建造を1回だけ実行し、あきつ丸を入手
●夏イベント終了後、残った資源を使った大型建造3回目で大和入手
●秋イベント攻略後のE-3周回、ボスS勝利1回目(撤退、A勝利各1回後)で清霜ドロップ
●同じく秋イベント、周回先をE-2に変えて1回目で朝雲ドロップ

とまあ、それなりの運は持ち合わせているわけです。


さて、秋イベントも一通りやるべきことを終えた今、締めくくりにはやはりアレをやるべきではないでしょうか。

そう、大 型 建 造 !

……まあ、あまり間を空けずに冬イベントが来そうな予感もすることですし、各資源10万くらいのラインをキープしたい思惑もあるので、控えめに、ひとまずはデイリー建造で1回くらいやってみようかな、という気持ちで臨みます。

旗艦を務めてもらうのはドイツ駆逐艦Z3マックス・シュルツ。

ドイツっ娘も増えてきたことですし、プリンツ・オイゲンが寂しがるといけないのでビスマルクの召喚を試みましょう。

あ、巷で「プリンちゃん」とか呼ばれているらしいプリンツ・オイゲンですが、私は「オイちゃん」と呼んでいます。「オイちゃん↗」ではなく「オイちゃん↘」です、念のため。

閑話休題。
メインの狙いはビスマルクですが、武蔵や大鳳も不在の当鎮守府、あわよくばまとめて狙ってしまおうという欲張りレシピを採用。

大型建造・準備





投入資源を指さし確認し、いざ実行!





大型建造・結果





まあ、そう都合よく出やしないですよね。

……というか、この建造時間初めて見た気がしますが、何でしょう?

実は大型建造はあまり回数やってないのでピンと来ないのですよ。

金剛型だったか、扶桑型だったか?
でもあの辺は4時間台だったような……。

重巡はもっと短いはずだし、じゃあ軽空母?

まあ、とにかくバーナーで炙っちゃいましょうかね。





伊401





……。
…………。
……………………。

えっ!? ちょっ、えっ!?


俺、時雨改二くらいの運なら持ってる気がしてきたぞ。

……あー、E-4とか周回しなくてよかった。

ということで、潜水艦に新しい仲間が加わりました。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1025-446ef792


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック