己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】未着任艦捜索作戦(E-5)

渾作戦、並びに敵機動部隊の迎撃作戦を完遂した我が艦隊は未着任艦の捜索に移りました。

今回のイベント海域でドロップする艦娘で当鎮守府の未着任艦は清霜、朝雲、能代、そして伊401の4隻。

このうちE-4のボスドロップである伊401は見送り。あそこ周回するのはしんどそうだし、一応大型建造でも狙えますしね。

狙いは清霜と朝雲。ということでE-3を周回することに。

さすがに攻略時の編成そのままでは周回するには消費が大きいので大和を長門に交代。

E-3周回編成

他にもレベル上げのために高雄や翔鶴を入れました。

第2艦隊では秋月やプリンツ・オイゲンを入れてレベル上げを図ったのですが、未改造の駆逐艦では火力低下が著しく、道中撤退やボス討ち漏らしが発生したので2回で断念。

ただ、初期値で運30を持つプリンツ・オイゲンはカットイン要員として期待できるため、魚雷装備で残して3回目の挑戦。

清霜

あっさりと清霜が出てきてくれました。
これで実装済みの夕雲型駆逐艦と礼号作戦参加艦が揃いました。
よかったね、夕雲姉さん、よかったね、霞。

この勢いで朝雲も……と育成艦を組み込んで編成を少しずつ弄りながらE-3を周回。

まるゆは1回出てきましたが、朝雲や能代は影も形も見当たりません。

そこで気づいてしまったのです。
朝雲がE-2でもドロップすることに。

連合艦隊は消費重いし攻撃当たらなくてストレス溜まるし、試しにE-2に行ってみよう。能代は大型建造でも狙えるし。

こちらは攻略時と同じ編成。少しでも道中の事故率が抑えられればと駆逐2、軽母2のエコ支援艦隊を出してみます。これでもE-3の消費よりは軽い軽い。

……まあ、その支援艦隊は唯一の出番となったGマスで全ミスしてくれたんですけどね。

それでも事故もなくボスに辿り着いて問題なく撃破。

で……

朝雲

1回でいらっしゃいました。あとボス前のドロップが春雨でした。

雪風提督を名乗るには程遠いとは言え、やはり私も魚雷積めばカットインが狙える程度の運は持っているようです。

朝雲は西村艦隊の一員なのでなんとかお迎えしたかったところ。
ちなみに担当声優は未公表ですが、堀江由衣さんじゃないかと思います。

思いの外にあっさりとお目当ての娘たちに出会えてしまいました。
これからどうするか。能代のためにE-3周回するのもキツいし、E-4は言わずもがな。
強いて言えばE-1で2隻目の明石さんを探すというのも。
……でも、明石さん狙いなら今は1-5が資源に優しいのですよね。

そんなわけで、当鎮守府は一足先にイベント終了と相成りました。

●第一次及び第二次渾作戦

足柄、摩耶、扶桑、榛名、球磨、飛鷹
大淀、夕雲、巻雲、長波、時雨、曙
鈴谷、霧島

●第三次渾作戦

那智、あきつ丸、瑞鶴、利根、伊勢、大和
妙高、川内、満潮、夕立、羽黒、木曾
長門、日向、高雄、翔鶴、秋月、鳥海、綾波
プリンツ・オイゲン、北上、雪風

●敵機動部隊迎撃戦

那智、大淀、加賀、瑞鶴、伊勢、大和
夕雲、川内、満潮、夕立、時雨、北上
利根、飛龍、綾波、木曾、妙高

●支援艦隊

満潮、霞、隼鷹、龍驤、山城、日向
金剛、比叡、夕雲、巻雲、千歳、雲龍
夕立

その他、兵站を支えてくれた遠征担当の軽巡洋艦、駆逐艦

攻略後のレア艦捜索に参加した艦も挙げています。

各員の健闘あって当鎮守府初のイベント完走となりました。
心から感謝を。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1024-dd47ec02


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック