己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】敵機動部隊迎撃戦(E-4)その2

●前回のあらすじ

ゲージ破壊寸前

こんな感じ。
あとはボス旗艦を撃沈してゲージを破壊すれば作戦完了です。

この状態になるとボスの編成が変化します。

ボス最終編成

空母水鬼自体に変化はありませんが、随伴艦に装甲空母姫が2隻入って耐久性がアップ。
ただ、ヲ級改がいなくなることで制空値は逆に下がり、制空権は取りやすくなります。

まずは今までの編成(前回参照)のまま出撃してみました。

1回目。道中で飛龍大破により護衛退避を使用してボスへ到着。
さすがに残った加賀だけでは航空優勢以上を取ることはできず、ボス撃破に失敗。
空母が大破した場合は護衛退避せずに撤退を選んだ方がよさそうです。

2回目。道中で夕立が大破。護衛退避を使用して再びボスへ。
第1艦隊は全員健在の状態で臨みましたが、第2艦隊が2隻欠けている状態では夜戦火力が足りず、またしても撃破に失敗。

ここに及んで護衛退避の使用を避ける方向に作戦を変更。
耐久性と火力を上げるべく第2艦隊を再編成しました。

第2艦隊新編成

夜戦連撃でもさすがに心許なくなってきた夕立を妙高姉さんに変更し、並び順も調整。
現時点で重巡随一の運を持つ妙高姉さんには魚雷カットイン装備。

妙高装備

索敵値はおそらく問題ないので水観の代わりに電探を積み増してもいいかも。どうせ弾着観測射撃はしませんし。

また、夕立が担っていた対空カットインを受け持たせるため、大淀の装備も変更します。

大淀装備

他のメンバーに関しては削りの時と同じ装備で。

護衛退避は使わない方向なのですが、どうしても進軍したくなった時のために那智に艦隊司令部施設を残す優柔不断ぶりは……見なかったことにしてください。

何はともあれ、いざ出撃。

Cマス、Eマスを無傷で通過し、ボス前Gマスもまずまずの損害で勝利。

Gマス終了

いよいよ、ボスとの最終決戦に挑みます。

決戦開始

戦況は我が艦隊に有利に進み、夜戦突入前には既にこの状態に。

夜戦突入

夜戦ではまず綾波のカットインが炸裂し、続く木曾が仕留めてくれました。

敵旗艦撃沈

結局、後ろに3隻並んだカットイン要員は夜戦では出番なし。

報酬は勲章、改修資材10個、そして……

野分

陽炎型駆逐艦の15番艦「野分」が着任しました。
声はやはり小澤亜李さんの模様。
秋月、プリンツ・オイゲンよりはやや凜々しい声です。

かくして、春イベントから数えて3回目にして念願のイベント完走を達成しました。

イベント完走

ここからはまだ見ぬあたらしい仲間の捜索です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1023-240c9aab


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。