己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【艦これ】夕雲型駆逐艦を捜索せよ(E-5.5)

MI作戦を完了した我が鎮守府は次の目標としてE-3で清霜捜索に当たることとしました。

何といっても清霜は夕雲型。さらにはあの礼号作戦の参加艦です。
夕雲姉さんと霞のためにも、何としてでも見つけなければ。

磯風の声も川澄さんが担当されているっぽいので迷ったのですが、E-6は放棄。
……まあ、無事に清霜が発見できたらあわよくば残りの資源と時間で挑戦してみようくらいの気持ちです。

てかE-6って本土強襲に対する迎撃作戦なのですが、スルーしちゃって大丈夫なんですかね。
まあ、AL方面とMI方面から急いで戻ってきた主力艦隊が駆逐してくれるんでしょうね。きっとそうだ。

さて、そういうわけでE-6を捨て、残りの資源とバケツを惜しげもなく注ぎ込んでのE-3チャレンジでしたが……



何の成果も得られませんでしたあああああッ!!



……ごめんなさい、嘘です。ちょっと言ってみたかっただけです。

E-3ドロップの中の未所持艦は大鯨、矢矧、そして清霜。
このうち大鯨はボス前でもS勝利でドロップするとのこと。やるか。
狙うのはこのパターン。

E-3ボス前

これプラス駆逐艦2隻が随伴したパターンもあるのですが、そこは一応スルーの方向。
昼間の航空戦でなるべくたこ焼きを始末して夜戦で中間棲姫に集中砲火。
中間棲姫を撃破するため、第2艦隊の重巡たちには三式弾を装備させます。
電探を降ろしたことで索敵値が心配でしたが、問題はありませんでした。

そして攻略時からの出撃通算28回目、ボス19戦目でついに。

大鯨

ワレ捕鯨ニ成功セリ。
結局ボスドロップでしたけどね。

この調子で本命の清霜も見つけるぞ!
そう思いつつの出撃通算35回目。

……また大鯨が来ました。
基本、同じ艦は複数持たない主義なのですが、思わず両方ロック。
改造で艦種変わるしな。潜水母艦他にいないしな。

そして日付は変わって出撃通算48回目、ボス34戦目で矢矧も着任。
不覚にもキャプ撮り忘れました。

とまあ、着々と新人が加入する中、清霜の姿はなく最終日。
もはやあわよくばE-6という望みも断たれる中、育成艦を投入して少しでもレベル上げを図ります。

そうやって疲労取り20分のインターバルで出撃を繰り返し、通算67回、ボス50戦まで捜索を行いましたが、結局清霜は見つからず。


そして、時間は明け方。
任務が更新され、使い切れなかった資源がそれなりに残っています。
となればアレをやるしかない!

いざ、溶鉱炉

初参加だった春イベントでは備蓄資源が限られていたために最低値1回に留まった、締めの大型建造。
今回はデイリー建造4回分やっちゃいますよ。
ちなみに旗艦はZ1レーベ。ビスマルクを狙っていきます。

1回目は4時間。結果は金剛。

2回目、5時間。お、おぉ?



結果は陸奥。これがMNBか……。

そして3回目、8時間



……はい?
動転してそこのキャプチャ撮るのに失敗してしまったよ。



大和

そうか、ついに来てしまったか……。

私、雪風提督と呼ばれるほどの豪運はないものの、妙高改二くらいの運は持っていると自負しておるのですよね。E-2クリア後のあきつ丸一発建造といい、時々こういうことが起こります。

あ、4回目はまるゆでした。

ということで今回のイベント、終了です。
皆様、お疲れ様でした。

やはりAL作戦がキツかったですね。
いきなり心が折れそうになったけど、終わってみれば歯ごたえがあって楽しいイベントでした。
全制覇とはいかなかったものの頑張ってE-5まで駆け抜けることができてよかったです。



夏イベント「AL / MI作戦」参加艦(レベル順)

AL作戦
那智、摩耶、飛鷹、最上、満潮
足柄、隼鷹、時雨、日向、長門

MI作戦
金剛、赤城、比叡、飛龍、加賀
羽黒、蒼龍、鈴谷、妙高、夕雲
夕立、榛名、巻雲、長波、綾波
大淀、伊168、あきつ丸

支援艦隊
金剛、比叡、飛龍、蒼龍、祥鳳
霞、巻雲、長波、扶桑、山城
瑞鳳、綾波

その他、兵站を支えてくれた多数の遠征参加艦

各員の健闘に感謝を。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1015-8a4ea8f4


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
