己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【艦これ】作戦準備状況

夏イベントの開始と想定されている日時まで2週間を切っていますが、諸提督の準備状況はいかがでしょうか。

【艦これ】レベリングは十分か!皆で見せあおうぜ!空母・軽空母の育ち具合

こんな記事があったので、便乗して我が艦隊の現状を報告したいと思います。
作戦前の観艦式、スタート。

まずは今作戦の鍵になると思われる機動部隊の要、正規空母です。

正規空母

翔鶴が比較的最近着任したため、育成が遅れていますが、他は概ね十分ではないかと踏んでいます。5-4をローテーションしながら周回していると楽にレベルが上がりますね。

艦載機ですが、艦戦は烈風7隊と烈風改、それに21型(熟練)がいるので何とかなるのではないかと。艦攻・艦爆・彩雲・二艦もたぶん足りるんじゃないかな。


続いてアリューシャン方面での活躍が予想される軽空母。

軽空母

これもまずまずの仕上がりだと思います。


戦艦及び航空戦艦。

戦艦&航戦

5-4を周回していると高速戦艦が育ちますね。
低速戦艦と航空戦艦も2隻ずつはLv70以上に達しているので選択の幅は広がります。
前回イベント大活躍の扶桑姉さまにも引き続き期待しています。

尚、46cm主砲は7基所持しています。


そして我が艦隊では主力として位置づけている重巡洋艦及び航空巡洋艦。

重巡&航巡

秘書艦・那智さんはLv99まで10万を切りました。
……直前に5-4出撃してボス戦で大破して帰ってきたので修理中ですが。
アリューシャン作戦の旗艦だし、イベント開始に合わせて改二来ないかなあ。

航巡も5-4のドラム缶要員としてローテーションしているのでレベルが上がりやすいですね。


ルート固定などで必要になった時の不安要素その1、軽巡洋艦&重雷装巡洋艦。

軽巡&雷巡

イベントで戦力になりそうなのが木曾と球磨くらいしかいません。
尚、Lv53の龍田もいますが、東京急行の遠征旗艦に入っています。
演習等で川内を改二くらいまで育てておきたいところです。


おそらく最も層が厚い駆逐艦。

駆逐艦

前回のイベントや海域攻略で活躍したメンバーに加えて夕雲型が台頭。
この下にも綾波(70)、曙(70)、夕立(66)、叢雲(59)、島風(52)と続きます。
対潜装備も揃っていることだし、ここに不安は取りあえずありません。


最後に不安要素その2、潜水艦部隊。

潜水艦

対潜能力のない艦隊と演習する時か3-2-1のデコイくらいにしか使ってないのでこんなもの。

ミッドウェー海戦では伊168が米空母ヨークタウンを撃沈しているので、潜水艦が必要なマップがあるかもしれず、少しは底上げしたほうがいいかもしれません。さて、どうしよう。


前回は初イベントということでE-4攻略でストップしたので、今回は完走を目指したいところです。あと、秋雲と大鯨のドロップする海域に期待したいですね。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1008-53aae219


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
