己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【WoT】戦果、あり

これは人類にとっては小さな一歩だが、私にとっては大きな飛躍である。


以前から思い出したようにちょこちょことやっていた戦車対戦ゲーム「World of Tanks」ですが、初めて敵車両の撃破に成功しました。

敵撃破

しかも1戦で2両も!

……そこ、「今までキルも取れてなかったのかよ、ゴミめ」とか言わない。
いや、言ってください。

ヘタレゲーマーの私はいつもなすすべもなく撃ち抜かれていたんですよ。


今回の搭乗車両はフランスの軽戦車Hotchkiss H35。
ちなみに「オチキス」と読みます。フランスの武器メーカーの名前ですね。
私は基本フランスの戦車に乗ってます。

フランスの初期戦車と来たらとにかく遅い。
軽戦車とはなんだったのかってくらいに鈍足で、だいたい初動で味方に置き去りにされるのが常です。

今回もえっちらおっちらスリッピーな冬の市街地を走っていたのですが、建物が途切れて視界が開けた時、遠くに敵車両が停まっているのが見えました。どうやらこちらには気づいていない模様。

そっと照準を向けて発射!
あっさり、「敵車両の撃破を確認」との台詞が流れました。
記念すべき初撃破。

そこから敵陣に向けて移動を開始して程なく、曲がり角の建物に隠れつつ射撃戦をやっている味方車両を発見。

同じく角に隠れている敵車両が出てくるタイミングに合わせて前進し、一射の後に反対側の角に隠れることに成功。次の瞬間には先だっての味方車両が撃破されていました。

敵はこちらの存在を認識しているのか、角から出てこちらに向かってきました。

その姿が見えた瞬間を待って一射。当たり所が悪かったようで弾かれてしまいました。一方、こちらは機関砲で履帯をやられて移動不能に。

敵は回り込みながら機関砲を撃ち込んできますが、残念、H35の装甲を舐めていたようですね。軽微な損傷に留まりました。

……ホント、軽戦車とはなんだったのか。

と言いつつ砲塔にも異常が発生したのか旋回速度が遅くなってしまったのですが、ゆるゆると砲口を向け、相手が停止した瞬間に発射。なんとか撃破に成功しました。

履帯の修復を待って移動を開始しましたが、程なくして敵全滅でこちらの勝利。

今回のはどっちもラッキーショットみたいなもんだと思いますが、励みになりますね。

関連記事

テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/1007-5a5c99c8


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
